注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

こんにちは。 現在、施設で働いてるものなんですが、今週の土曜日で退職します。 …

回答5 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 21:04(更新日時)

こんにちは。
現在、施設で働いてるものなんですが、今週の土曜日で退職します。
シフト制なので、今月いっぱいまで
勤務が組まれていましたが、最初に上司に
退職を伝えたところ、(伝えたのは、4月末)19日まで頑張れますか?と言われました。ですが、今週になり、上司と話して
やはり、5月いっぱいまでできないですか?無理は言わない。ただ色んな書類上
それが助かる。と言われました。
ですが、私は、次の仕事も決まってますので断り、今週までとなりましたが、未だに上司、数名だけが私の退職のことを知っていて、他のスタッフは知りません。上司曰く、『まだ、○○さんが、気持ちが変わって辞めないと思ってたから誰にも言わなかった』と話され、正直、え?何で伝えたときに話さないのかと思いました。
いつ、他のスタッフに公表するのかと、、。自分からこういうのは、言うべきなのですか?
そして、やはりシフトが決まっていたら
その日まで勤務するのが良いのでしょうか...?
すみません、よろしくお願いします。

No.2646621 18/05/16 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/16 19:09
通行人1 

パートでしょうか?
就業規則にもよるでしょうが、基本的には1か月前に退職の意志を伝えるのが多いと思うので、1か月もしないで退職できるのは珍しいところだな~というのが最初の印象です。
もし考え直すってことになったら(まだ迷いがあるように見られた??)、退職のことを先に話してしまうとややこしいことになるから、向こうの気遣いもあったのかもしれませんよ。
でももうやめるなら主さんが言っても別に良いと思いますよ?
お世話になった人もいるでしょうからね。別に会社から公表されるまで言ってはいけないなんてきまりはないでしょうし。

No.2 18/05/16 20:20
匿名さん2 

言わなくてもいいと思いますが、言っておきたい相手がいるなら言ってもいいでしょうね。

No.3 18/05/19 14:34
匿名さん3 

言わなくても、言ってもどっちでもいいと思いますが、辞める日は主さんの都合で決めていいと思います

No.4 18/05/19 21:04
匿名さん4 

投稿した主です。

本日、退職しました。
正社員でした。
退職のことを他のスタッフが知ってからすごく気まずい空気が流れてましたが
今は、ほっとしてます。
皆さん、コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧