注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

パーラーショップでお茶をしてたら、サラリーマンが一人いて、フルーツパフェを食べて…

回答2 + お礼1 HIT数 437 あ+ あ-

専業主婦さん
18/05/16 23:38(更新日時)

パーラーショップでお茶をしてたら、サラリーマンが一人いて、フルーツパフェを食べていました。
甘いものが好きなのかな?と思いながら見ていました。顔が格好良かったので、それもあったかもしれません。
私の視線に気付いたのか、男性は私のほうをチラッと見たのですが、その時の目付きがまた格好良くて、ドキッとしてしまったのです。
あんまりジロジロ見ると、怪しまれるので、視線をそらしました。その内に男性はレジで会計をし、出て行ってしまいました。残念です。もっと顔を見ていたかったのに。
あんな男性と縁をしてみたいものです。
私は暫し余韻に浸りながら、一人のティータイムを楽しみ、パーラーショップを後にしました。

それからはブラブラと街を歩いていたのですが、若いヤンキーっぽいギャルとスレ違い様にぶつかり、「いってーなー、どこ見て歩いてんだよぉ」と怒鳴られました。私はムッときましたが、無視しました。が、ヤンキーギャルは怒りが収まらなかったのか、「なに無視してんだよー、聞こえてんのかよテメー」とエスカレート。
私はこのまま無視もできなくなり、仕方なく足を止めました。
「すいません」と謝り、頭を下げると、ヤンキーギャルは気が済んだのか、睨み付けるように去って行きました。私は怒りでいっぱいで、せっかくの楽しいティータイムにショッピングが台無しになり、不愉快な気持ちになりました。
もう街を歩く気にもならず、かといってこのまま家に帰ったら、ヤンキーギャルへの怒りで悶々としてしまうので、カウンターバーに入り、お酒を飲む事にしたのです。

ライムカクテルを頼み、一人で飲んでいましたが、周りの客は皆カップル連れで、一人でいたのは私だけでした。私は何だか惨めな気持ちになり、早々に店を出ました。

私は昔から福運が無く、こういう理不尽な目に遭いやすいです。運が良くなるようにたくさん祈りましたが、一向に運気は上がらず、祈願するのがバカらしくなり、この世に神様などいないのだなと思うと、無神論者になってしまいました。
この世には信じられないような悲劇や不幸に見舞われる人がたくさんいます。つまり神様などいない事の証拠です。だから私は宗教など信じなくなりました。

そんな私を弟は、「姉貴は極端なんだよ。人生なんてうまく行く時もあれば、何をやってもダメな時もあるものさ」と言います。

No.2646646 18/05/16 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/16 19:51
通行人1 

弟さんの方が大人ですね。

考え方を伝授してもらうと良いかも。

No.2 18/05/16 20:09
匿名さん2 ( ♀ )

ぶつかった時瞬時に一言「ごめんなさい」的な何かしらの謝罪を口にしていれば済んだはずの話しだから、
主さんは自分からわざわざ面倒くさい流れを選んでおきながら、私は運が悪いと悪運ヒロインになりたいだけのタイプなんだよ。

No.3 18/05/16 23:38
お礼

『世の中どうにもならないワルはいるから、仕方がない、自己防衛しないとね』という考えは違うと思います。やはり、泥棒をしてはいけない、人殺しは許されないと徹底して教え込む事が大切だと思います。

うん…それで窃盗や殺人が無くなればいいんだけどね。

殺人罪なんて死刑になる事だって普通にあるのに、それでも無くならないわけだから。



甘やかされてる人や我が儘ポンチは自己防衛を拒否する連中が多いね。

自分は何もせず無防備でいたいらしい。
そんでヤラれたら仕方がないわな。我が儘お姫様思考だから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧