注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

教えてください!!34歳、女です。気温の変化にとても体が敏感で、今日、結構湿度が…

回答5 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 16:22(更新日時)

教えてください!!34歳、女です。気温の変化にとても体が敏感で、今日、結構湿度が高く、気温も高く、曇りで、ときおり、生ぬるい風がふいてました。
仕事中はクーラーをつけてます。25度くらいです。
基本的に、自分はクーラーの風が苦手で、クーラーつけるとこめかみが痛くなったりします。

17時過ぎから、頭が痛くなり、体が熱いか寒いか、よく分からず、汗もかかず、気分が悪く、ムカムカして、吐き気もありました。途中で何度か水分補給はしました。

帰ってから、なおさらムカムカしてきて、大量に、4.5回吐きました。頭はガンガンするし、お風呂にはいっても、全然収まらず、結局、痛み止めを飲んで、いつのまにか寝てました。

これは熱中症ですか?

熱中症だとしたら、対策を教えて下さい!!

No.2646747 18/05/16 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/16 22:55
通行人1 


水に少し塩入れてのむみたい。

No.2 18/05/16 22:57
匿名さん2 

冷え過ぎたんじゃない?

エアコンは28℃設定で体に直接、当たらない様にした方が良いよ

温かい飲み物を飲んだ方が内臓が冷えなくて良いよ

No.4 18/05/16 23:07
匿名さん 

病院に行ってきちんと診断して貰った方がいいですよ。私は熱中症になっていることに気がつかず、意識朦朧となり病院へ行くと熱中症でした。もう少し病院へ行くのが遅れていたら命が危なかった経験してるので、体調が悪かったら病院へ行く事を進めます。

No.5 18/05/19 16:22
匿名さん5 

温度差が激しいし、体調も悪くなっちゃいますよね、水分をしっかり取って休んで下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧