注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

7時間勤務のパートを辞めます。 現在7時間勤務のパートをしています。 毎日嫌…

回答4 + お礼2 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 11:13(更新日時)

7時間勤務のパートを辞めます。
現在7時間勤務のパートをしています。
毎日嫌な気持ちで二年間耐えていましたが、見切りをつけて二ヶ月後に辞めると伝えました。(いきなり辞めたら困るので二ヶ月前に言ってしまった)
理由としては、結婚を機に元から転職したかった。
強い理由は職場が暗い、悪口ばかり言う人がいて気分が滅入る。誰も信用できない、人間不信になる、暗くて変な人ばかり、仕事をせずに会話ばかりしている、
独身女性二人組がつるんでいて気持ち悪い、毎日精神的に疲れる、職場が暗いのは私のせいだとか理不尽にパワハラ?してきたり何時間もサボる上司がいるからです。
もう無理だと思い辞めますが、辞めるまで二ヶ月あります
毎日行くのに胃が痛いです
誰か喝を入れてくれませんか?
また、こんなに嫌な職場で我慢して働く理由ありますか?

No.2647253 18/05/17 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/17 22:58
匿名さん1 

我慢する必要ないと思います。
あんまり無理なさらないでくださいね。
身体が不調でしたら、正直に伝えてあと二ヶ月行かなくてもいいと思います。
私なら、親が倒れたとか嘘ついて直ぐに辞めてしまうと思います。

No.2 18/05/17 23:00
匿名さん2 

すごい、よくこんな最悪な人間関係の中を2年間も耐えましたね

2ヶ月… でもあと2ヶ月でおさらばなのですから、最後の力を振り絞るようなイメージで
その日を指折り数えて、なんとか頑張ってみましょ

夏の眩しい日差しの中
解放されて自由な自分を想像してみてくださいね 😄

No.3 18/05/17 23:04
お礼

>> 1 我慢する必要ないと思います。 あんまり無理なさらないでくださいね。 身体が不調でしたら、正直に伝えてあと二ヶ月行かなくてもいいと思います… 回答ありがとうございます。
体の方は元気です
急に辞めたら困るのと、あと二ヶ月後に婚約者と県外に行く予定なのでそれまでは少しでも稼ぎたいのですが、明日からを考えるとあと二ヶ月とはいえ気持ちが悪いです。

No.4 18/05/17 23:09
お礼

>> 2 すごい、よくこんな最悪な人間関係の中を2年間も耐えましたね 2ヶ月… でもあと2ヶ月でおさらばなのですから、最後の力を振り絞るようなイ… 回答ありがとうございます。

辞めれるという嬉しさ反面
次の就職活動を頑張らなければいけないとゆう不安もあって
色々な理由で気が落ち込みますね。
仕事を辞めたいから結婚するみたいになりたくないので一刻も早く転職活動をしなくてはと思います。

No.5 18/05/18 09:53
匿名さん5 

おつかれさまです。

葛藤が伝わります。
働きにくい嫌な職場で長く耐えてきた、我慢強い、責任感もある性格だから、
それらしい理由つけてすぐにやめることもできるのに、できないんですよね。

いままで頑張ってきたんだから、そんな職場でも、社会人としては迷惑かけたくないという責任感でいっぱいですね。

ただ、この先は期限があるのです。体を壊してまで務める必要はないと思いますが、できれば予定通りしたいもんですね。

ここは、きもちをきりかえ、
できれば、まわりのかたも、あれ??
なんかちがう、みたいに感じるように、主さんはニコニコとハキハキと明るく、前向きな働き方をして見てはどうですか?
自分たちがわかって作ってる職場の雰囲気だって、ほんとはみんなそんな嫌な陰険な職場が楽しいわけないですよ。何も楽しくないし、不満たらたらで働いてるんですよね。
でも主さんは、やめたら、結婚と、県外引越して新しい生活が待ってるんですよね。だから、私はあと2ヶ月でこんな職場とさよなら、明るい未来へ、という気持ちを思い切り出して働くんです。
私は、みなさんとちがう、みなさんはかわいそうね、ここしかなくて。
私はあと2ヶ月なんで、今まで我慢してきたんだからへっちゃら、
という気持ちをだすんです。
デスクや周りにカレンダーでもあれば、
退勤する時におっきく❎でもつけて、
1日1日指折り数えて退社日を心待ちにしてる意志をみせつけてやりましょう。

ただ、あくまでも体と精神と相談して。

お金も必要な時だから頑張れば実になりますが、体を壊したら婚約者も心配されるので気をつけて。
でも、なんとか2ヶ月務めあげたら、なんか達成感や自分の粘り強さ、精神力の強さを感じ、これからの人生の糧にもなりそうな気がするのです。
いまをチャンスにとらえてみませんか?
健闘をいのりますよ。

No.6 18/05/18 11:13
匿名さん6 

その気持ちわかります。
自分も入社したばかりだけど嫌で嫌でしょうがないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧