注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

夫婦円満になるにはどうすればいいですか。すみません、長くなります。 私は自…

回答1 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 22:23(更新日時)

夫婦円満になるにはどうすればいいですか。すみません、長くなります。

私は自分の携帯も自由、そして相手の携帯も見せてもらっています。
プライバシーの塊なので見ない方がいいというのを理解はしてます。

付き合ってる頃、あるコスプレイヤーの写真を待受にしたり、やり取りをしてました。ヤキモチをやいて何度か喧嘩して、その度に謝って画像を消したり持ってたDVDを捨ててくれました。
でも画像は別に保存、DVDも別に移して、アカウントを新しく作ってやり取りを続けたり、私の悪口を友達と言い合ったりしてました。
隠してピンサロにも何回か行ってます。全部私が携帯を見ないと分からないことでした。
ヤキモチが酷かったり、悪口を受け止められず傷ついてしまう私にも非はあるのかなと思ってはいます。

私は昔、何度も元カレの言葉を信じ、お金を搾り取られても(私の母からも毎月仕送りをしてもらっていました。元カレは仕事をしておらず、毎日ゲーセンに行ってました)暴力を振るわれても信じてました。
でも私の精神がダメになって、逃げてきました。別れた後になって、浮気の事やスワッピングの計画を立ててた事、私の後輩や女友達に連絡先を聞いて、関係を持とうとしてたことを知りました。
それから、人の声や態度ではなく、文字としてこの目で見ないと怪しんだり不安になるようになりました。
当時旦那は私と元カレの共通の友達で、助けてくれた人なので、一連の流れは誰よりも知ってます。

話を戻しますが、隠し事をされるのがとにかく嫌なんです。
正直に話してくれれば、大抵の事は許したり目を瞑ったりできます。
遊んでる場所など、どうでもいいことでも嘘をつきます。ゲームのしすぎで寝不足の為寝たくて血縁者が倒れたと言ってズル休みをしたものの、転職したてで度々休み私に「5ヶ月の子供が居るんだから頑張って欲しい」と怒られてたので家にも帰れず、お店の駐車場で寝てたと言われました。そういう、大事なことも嘘をつきます。

嘘をついてほしくないし、大好きな人を今のように何度も疑うのも苦しいです。安心の為に携帯を何回も見せてもらうのも、人としておかしなことだと自覚しているので治したいです。
見たくないと思うのに、見ないと不安で動機や吐き気がして眠れません。

いい人なんです。私は太っていて特別可愛いわけでもないのに、いつも褒めてくれます。ほぼ毎日キスをしてイチャイチャして、育児の疲れもありますが営みもなるべく週2、3はしてます。何でもない家事でも感謝してくれて手伝ってくれます。子供の面倒も見て可愛がってくれます。
喧嘩した時などは、お互い感情的になり怒鳴り合ったり、私が暴走したら手を上げられそうになることはあります。でもされたことはありませんし、後から謝ってくれます。

そんな旦那と、あまり喧嘩したくないです。子供と3人で仲良く暮らしたいです。
私は携帯を見るのを治したい。
旦那も嘘をつく癖を治したいと言ってくれました。
でも、2人ともどこをどう気をつければいいのか分からないです。
何から始めればいいのか分からないです。
乱文すみません、どなたかアドバイスをください

No.2647655 18/05/18 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/18 21:17
匿名さん1 

完璧を望み過ぎ❗
男ははめをはずしてなんぼ❗
男としても人としても幅が広がる❗
過去の男は過去であって、トラウマだとかいいながら、結局は、あなたは知らない内に今彼と比べている❗
あなたが彼から元カノがどうのこうの言ってきたら嫌な気持ちになるだろ?❗
すべて男は、信頼はするな、信用しろ❗だ❗
それと、自分の携帯は見せれるからと言う理屈で、彼の携帯を見るのは屁理屈でなんら筋は通っていないことに気付け❗


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧