注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

障害児のサークルご存知ですか? 現在、子供が軽度の障害がある為入会しようと考…

回答7 + お礼1 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
18/05/27 22:58(更新日時)

障害児のサークルご存知ですか?
現在、子供が軽度の障害がある為入会しようと考えていたところ、病院で同じ軽度障害を持つ子の親から、重度の障害を持つ子の親から、いじめをうける、嫌な思いしかしないから、入らない方が良いと言われてます。
イジメは、主に暴言みたいです。
軽度な障害のくせに入ってくるな、重度障害児童をみて見下してるのかと直接言われることがあるらしいです。
私は今、実家も遠く離れており、知り合いもいない為、障害育児が辛いので、サークルで悩みを共有したいと考えているのですが、やっぱり、入らない方が良いのでしょうか?

No.2647898 18/05/19 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/19 09:06
通行人1 

主さんが入ろうとする障害児のサークルに確実にそのような人が
いるのなら別ですが、違うところなら、必ずしもその人の言う通りとは
限らないので、あまり気にしなくても良さそうな感じがします。

No.2 18/05/19 09:25
お礼

>> 1 全国にあるサークルなんですが、ホームページを見ると地域によって、重度と軽度、偏りがあり、私が入ろうと考えているところは、重度の児童が多い写真が多いです。

No.3 18/05/19 09:26
匿名さん3 

入ってみて合わなければやめたらいいと思います。様々な親の会がありますがそれで気持ちが救われてる人もいるし悩んでしまう人もいるしそれぞれなので

No.4 18/05/19 09:33
匿名さん4 

他人とあなたの感じ方は同じではないのだから一度入ってみないとわからないのでは?

ここや誰かに聞いたところで結局その人の一意見であって正解でも真実でもないのだから。

例えば重度のお子さんの親が軽度のお子さんの親に対して放つ、「あなたはまだいいよね」という何気ない一言をイジメだなんて思う人もいるのですから。

そういうコミュニティは互いに配慮する姿勢がないとうまく機能しませんし。

そんな事を言ってしまう日もあるだろうとか、それだけ追いつめられてるのかな?とか相手に添った考え方をできる人じゃないと続かないとも思うしね。

ちゃんと中立な立場で運営していける人材がいればいいのですが。

現実、ただの集まりと化しているのならしんどいだけだろうね。

No.5 18/05/19 12:00
匿名さん5 

そんなの悲しいですね
見学で様子を見に行ってみては?
お子さんと楽しめるといいね

No.6 18/05/19 12:45
匿名さん6 

同じ様な人が集まってるならいいと思うが嫌な思いする前提じゃ何も始まらない😁仲の好い人見つかるといいね

No.7 18/05/19 12:45
匿名さん 

同じ様な人が集まってるならいいと思うが嫌な思いする前提じゃ何も始まらない😁仲の好い人見つかるといいね

No.8 18/05/27 22:58
匿名さん8 

絶対やめといたほうがいい。

本当に重度障害の親は他者に対して、目の敵にする方多いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧