注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

自動車学校の卒検で落ちました。 歩行者見落としです。 今までストレートできて…

回答10 + お礼3 HIT数 5566 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 12:49(更新日時)

自動車学校の卒検で落ちました。
歩行者見落としです。
今までストレートできていて、本番も今まで以上にうまく走行していましたが、先の方で、路上に停車している車があり、あそこ気をつけなきゃ…っと思っていたら横断歩道で止まっている女性を見落としてしました。
大学とバイトとサークルで予定がキツキツな上、なんとか予定を合わせてもらいながら指導していただいたのに、ほんとに申し訳ないです。
また、母子家庭なため、自分のバイト代で払っていますが、今の状況でさらにお金がかかると思うと、精神的にも金銭的にも、すぐにもう1回受けよう!という気になれません。なんでこんなに何もかもうまくいかないんだろう。なんで人よりこんなに劣っているのだろうと自己嫌悪の日々です。何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、卒検に落ちた方はいらっしゃるのでしょうか。。その日は私だけが落ちていて、自分だけ出来なかったんだと悩みに悩んでいます。次の卒検までへの気持ちの取り戻し方、同じような経験をされた方など、もしくは厳しい意見など何でも構いません。なにか言葉をくださいどうしたら良いかもう分かりません

No.2647942 18/05/19 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/19 11:18
匿名さん1 

お金のこと考えたら早めに受けたほうが結局受かりやすいし得だと思います

No.2 18/05/19 11:24
匿名さん2 

人間何もかもじぶんのおもいどおりにはいきません。

No.3 18/05/19 11:32
匿名さん3 

落ちる人は落ちる。
落ちたもんはしゃーない。

試験は上手な運転より減点されない運転を意識しましょう。
普通、路駐してる車があるからと一々徐行する人なんていないしクラクション鳴らされそうですが、試験では怪しいと思ったら徐行。徐行すべきと思ったら一旦停止するくらいで行けば良いですよ。
右左折だって一旦停止しても良い。
自動車免許に時間減点があったかどうか記憶が定かでありませんが、あってもそう厳しいタイムは設定してないでしょうし必要以上の安全運転したからと減点にはならないでしょう。
減点にならなければ正義です!

No.4 18/05/19 11:37
匿名さん4 

うちの息子も大学生ですが卒検じゃなくて仮免1回落ちましたよこの春休みに。

乗り上げてしまったとへこんで帰ってきました。

1回講習受けてすぐにまた受けて合格しましたよ。

頑張ってくださいね。

うちの子は短期コースで32万7千円もかかりましたよ。検定に落ちたら別料金かかりましたよ。

春休みだからそれにしないと帰省してる間にとれないみたいだったので。

No.5 18/05/19 11:38
匿名さん5 

アハハ〜お疲れ様〜
卒検落ちたんですね!まだまだですね
俺も1回か2回落ちたよ(笑)
主さん今回落ちて凹んでますよね
でもね今回落ちたって事は主さんには良い経験だと思うんですよ
書いてある内容をみたらスムーズに進んで卒検で落ちたとあった
何でもそうですけどスムーズに行き壁にぶつかってへこむか!その先に進むか!俺は一度や二度で諦める気はないんですよね(笑)絶対に次は行けると思うから、それで、学科なんか2回か3回落ちて免許取ったけど
これから先今回みたいな事は人生で度々あります。これで落ち込んでいたら話になりませんよ
一度で駄目なら二度目、二度で駄目なら三度目ってねその先を信じて進まないと
今回の事は先々絶対に自分の力になります!
あっそうそう!ヒーローっているじゃんアニメとかに、あれって一度目は負けることもあるけど二度目は勝つんですよね(笑)
主さんは今のまま落ち込んで二度目のチャンスも諦める口ですか(笑)
俺は二度でも三度でもやりますよ
自分を信じてね

No.6 18/05/19 11:47
匿名さん6 

横断歩道の歩行者見落としはダメだよ。これって減点罰金対象だからね。それこそ卒業してからなら、お金払わないといけないから、卒検でよかったんだよ。
落ち込んでないでさっさと申し込んで早く卒業しないとね、

No.7 18/05/19 11:47
匿名さん 

横断歩道の歩行者見落としはダメだよ。これって減点罰金対象だからね。それこそ卒業してからなら、お金払わないといけないから、卒検でよかったんだよ。
落ち込んでないでさっさと申し込んで早く卒業しないとね、

No.8 18/05/19 11:53
匿名さん8 

実際に路上で死亡事故を起こすことを考えれば、卒業検定落ちるくらいは仕方ないですね。「大難が小難で済んだ」と思うべき。良い人生勉強をされたと思います。次はきっと大丈夫。頑張れ!

No.9 18/05/19 12:15
匿名さん9 

一回ぐらいしょうがないここまできて辞めたら勿体ないよね頑張って合格しようジミーヤンキーの兄ちゃんですら受かってるんでしょ出来るよ

No.10 18/05/19 12:15
匿名さん 

一回ぐらいしょうがないここまできて辞めたら勿体ないよね頑張って合格しようジミーヤンキーの兄ちゃんですら受かってるんでしょ出来るよ

No.11 18/05/19 12:45
お礼

>> 5 アハハ〜お疲れ様〜 卒検落ちたんですね!まだまだですね 俺も1回か2回落ちたよ(笑) 主さん今回落ちて凹んでますよね でもね今回落ち… たしかに、今回落ちてしまったのは人生においてはとても良い経験だったのかもしませんね…
温かいお言葉ありがとうございます😣
もう1度受けてみようという気になりました。失敗をいかしてまた頑張ります

No.12 18/05/19 12:47
お礼

>> 1 お金のこと考えたら早めに受けたほうが結局受かりやすいし得だと思います やっぱり早めの方がいいのですね😣
気を取り直してもう1回チャレンジしてみようと思います!ありがとうございます

No.13 18/05/19 12:49
お礼

>> 8 実際に路上で死亡事故を起こすことを考えれば、卒業検定落ちるくらいは仕方ないですね。「大難が小難で済んだ」と思うべき。良い人生勉強をされたと思… たしかに、今回落ちしまったことで、もっと注意をそそがなければと思うことができました。
今後の運転にとって、いい人生勉強になったかもしれませんね!
もう1度受けてみようと思います
温かいお言葉ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧