関連する話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社会に無駄がない感じが生きづらさの原因ですよね 人と比べるなって、じゃあどうやって自分の価値を確かめんの?? 確かめても惨めな気持ちだけ湧いてくるし もう
陽キャの発達障害は受け入れられるけど、精神的に病気を患って後々発達障害の診断を受けた人って、努力しても努力しても他人の評価は上がりませんよね。 他に精神疾患の

私は20代の精神障害者です。 発達障害と躁鬱と軽い知的障害があります。 …

回答4 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 01:47(更新日時)

私は20代の精神障害者です。
発達障害と躁鬱と軽い知的障害があります。

仕事でいくら努力しようが普通の人並みにもできず、必ずイジメにあいます。
健常者の旦那も私のことなんて理解してくれません。

正直言って安楽死したいです。
なぜ日本は障害者の安楽死制度が無いのでしょうか?

No.2648130 18/05/19 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/19 19:57
悩める人1 

ご主人は障害を全部知って結婚されたのですか?

No.2 18/05/19 19:59
お礼

>> 1 はい。私の障害のことは主人は全て知っています。

No.3 18/05/24 00:07
匿名さん3 

旦那さんが健常者で理解してくれなかったら離婚おすすめだね
私も以前健常者と結婚してたんですが理解してくれずバチ当たり死にましたよ創価学会おすすめだね私も半信半疑に学会に入会したら病気もほぼなおりいくら精神発達障害でも頑張れるいつか旦那さんが健常者でいつかは理解してくれる日がくるよ私学会入ってから掲示板に載せたらたまたま健常者の人と巡り会いお母さんが精神もってたらしくて理解してくれてます学会のおかげかなあと思います

No.4 18/05/24 00:11
匿名さん3 

私も知的障害躁鬱発達障害持ってます安楽死は考えない方がいいと思いますよいつか旦那さんも理解してくれる日が訪れるよ頑張れ👍

No.5 18/05/24 01:47
匿名さん5 

主さんな努力が積み重なって
自分の自信に繋がるといいな
障害を受け入れながらも
自分の可能性を信じてほしい
主さんだから分かる気持ちって沢山あって
その言葉や人柄に救われるたちが
いるかもしれない

命いつまであるかわからないもの

きっと明日までの命とわかったら
もっと楽しく前向きに生きてみてもよかったかな~とか
思ったりしませんか
そんな日を1日1日積み重ねてほしい


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧