注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

こばんわ 義父との関わり方について アドバイス頂きたいです。 つい2ヶ月ほ…

回答1 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
18/05/19 21:56(更新日時)

こばんわ
義父との関わり方について
アドバイス頂きたいです。
つい2ヶ月ほど前結婚し、現在旦那さんと2人で住み出して同じぐらいたちます。
旦那の両親はお母様は彼が高校生の時他界しており、
義父は今一人暮らしになっています。
義父は元気で仕事もされています。
何度かご飯を食べにお邪魔したりしているのですが、
義父はあまり喋りません。
私も人見知りでお互いの話などは全くできていません。
たまにぼそっと話してそれに返事をして会話が終わって
私もぼそっと喋りかけて返事が来て終わりです。
たまに私の声が小さいからなのか無視されてしまうことがあります、これは多分自分が話しかけられた事に気付いてないのかもしれません。
義父は元々あまり喋らない人なようで会話が無いことは多分あまりにきしていません。
しかし、私はどうしても会話がなくなると焦って冷や汗が出てきてしまいます。
だからって会話ができません。
コミュニケーション能力の無さに自分でも呆れております、
これから義父は1人暮しなので
週に1回か2週間に1回でも一緒にごはんをうちで食べたり外で食べたりできたらなと思っています。
会話がないのも何度か会えば慣れるかなと思っているのですがやっぱり不安です。
だからって義父を避けたりとか無視するとかしたいとかは一切思いません。
義父は凄くいい方なのは彼の話からも少し話した中でもよくわかります。
もう少し話せるようになるにはどうすればいいでしょうか、
同じような義父がおられる方などアドバイス頂きたいです。

No.2648146 18/05/19 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/19 21:56
匿名さん1 

お義父さんは、あなたと息子さんが幸せにやってくれたらそれでいい。というくらいの感じなのでは?今の感じで「言うことなし」ってことでは?結婚2ヶ月の新婚さんの世話になるつもりなんてきっとない。孫が出来たら少し雰囲気変わるかも知れませんけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧