注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

閲覧ありがとうございます。 私は看護学生です。現在、病棟実習を行っています…

回答4 + お礼3 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 12:24(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

私は看護学生です。現在、病棟実習を行っています。

実習や記録がなかなか上手くいかなくて、凄く辛いです。
今まで何個か領域別実習を行ってきたのに、今回初めて凄く落ち込んだような、死にたいような、自分でもよく分からない辛い気持ちです。

実習をやっていて、自分は看護師に向いていないのかなと感じるときもあります。凄く辞めたい気分です。
でも、ここまで来て諦めたくない気持ちもあります。小さな失敗なんかで、ズル休みをしたり、実習放棄したくありません。なんとかして乗り越えたいという気持ちもあります。

皆さまはどうやって実習を乗り越えましたか。アドバイスや励ましの言葉をください。

(身バレが怖いので、情報が少なく、状況が分かりづらいかもしれません。すみません。)
(気持ちが凄く萎えているので、温かいお言葉をいただけると嬉しいです。)

タグ

No.2648226 18/05/19 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/19 22:39
匿名さん1 

何科を実習中なのかにもよるとは思いますが、私も実習中は上手くいきませんでした。
だけど、受け持った患者さんや同室者の患者さんに励まされたのが大きかったかな?
後は、実習以外の時はこれでもかってくらい弾けて遊んでました(笑)
ストレス発散ですね!

No.2 18/05/19 23:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
悩んだり、辛い思いをしているのは私だけじゃないと気づき、ちょっと安心しました。
今、同じグループメンバーに励まされ、なんとか実習している状況です。(言い方が悪いのですが)仲間を上手く活用しながら、残りの実習を乗り越え、実りのあるものにしたいです。

ストレス発散法ですね!今、何に興味があるかもわからなくなっているというか、精神的にも参っているような状況ではありますが、実習のオンオフをハッキリしていきたいと思います。

コメントありがとうございました。

No.3 18/05/19 23:43
匿名さん1 

良い仲間に囲まれてて良かったですね❗️
お友達が励ましてくれるのなら、いい事ではないとは思いますが、同じグループの仲間や既にその科を終えてるお友達の記録とかを参考にさせてもらって、それを自分の事に置き換えて書いてみるのもいいと思いますよ❗️
慣れてくれば書くポイントがつかめて書きやすくなると思いますよ❗️そうしてお互い励まし合いながら参考にしないがら進めていくことで、乗り越えるしかないんですよ・・・

No.4 18/05/20 00:14
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
いい仲間に恵まれて、凄くいい環境にあると思います。何かの拍子ですぐに泣いてしまうのですが、そのような時にも、すぐに気がついてくれて声を掛けてくれる優しい仲間です。
そのような環境であるのに、何処か頑張れない自分がいて本当に辛いです。こんな自分が生きていていいわけないとまで考えてしまう時があります。

そうですよね、辛いのは私だけではないですよね。仲間も私の知らないところで、辛い状況なのかもしれません。
今、自分のこの変な気持ちで手一杯だけれど、このような仲間に感謝しながら、残りの実習を乗り越えたいです。

コメントありがとうございました。

No.5 18/05/20 00:22
匿名さん5 

わたしも今実習で共感しますとても!
患者さんを捉えられてないとかあなたは心配とかグループ内でもわたしばかり指摘されます。どうしていいか分からずただただ毎日実習が終わることだけを考えてます。やめたくもなるけどここでやめたら今までの実習が無駄になるし応援してくれてる人にも申し訳ないですよねほんとに。わたしは応援しかできないですけど 悩んでる人は大勢いるはずです 。死ぬ勇気があるなら 怒られた方がいいですよ!😄

No.6 18/05/20 05:35
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

私もグループ内で一番出来ておらず、先生によく怒られてしまいます(それは出来てない自分が本当に悪いのですが)。
毎日頑張っていますが、怒られると気持ちが凄く萎えるというか、本当に辛いというか…。とても辞めたくなります。投げ出したくなります。
でも、応援してくれている人がいるのは感じています(家族や友人とか!)。その人達に申し訳なくて、今はなんか、って感じです。

怒られて、それを修正しながら、のんびり頑張ればいいですよね!
今死んじゃったら、本当に勿体ないですよね!
死ぬか怒られるかを考えてみると、怒られる方がマシかもです。今まで気がつきませんでした。

コメントありがとうございました。

No.7 18/05/20 12:24
通行人7 

完璧な人はいないと思うんです。
端から見て完璧な人も、主さんと同じ壁にあたって、それを努力で
乗り越えたからこそ、成功に繋がっているんだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧