注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

コミュ障です。酷いことを言われた時に庇ってもらえる人になるにはどうしたらいいでし…

回答6 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

悩める人
18/05/21 00:51(更新日時)

コミュ障です。酷いことを言われた時に庇ってもらえる人になるにはどうしたらいいでしょうか?

No.2648346 18/05/20 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 08:20
匿名さん1 

酷いことをいわれたときに、きちんと意見をいえるじぶんになるよう、心がけることだとおもいます

No.2 18/05/20 08:28
通行人2 

普段から困っている人がいたら助けてあげるとか、コミュニケーションを
とるようにする。あとは人望を持つことかな。

No.3 18/05/20 09:06
匿名さん3 

人に庇って貰いたい、助けて欲しいと思う前にあなたは自分の周りの人達に何をしましたか?

相手の事を気遣ったり、助けたり思い遣りを持って行動しましたか?
また、○○してあげたのに何も返してくれないとか、○○してあげたのに恩を仇で返されたとか考えてませんか?

自分にとって特にしかならない事だけを考えて行動したり、ただ漫然と誰かに庇って欲しいと思っている人を誰が助け、庇ってくれるでしょう。

自分が周りを気遣ったり、助けたりすれば周りだって助けくれる事もあります。コミュ障でも声かけ、気遣い位出来るようにならなければ。

No.4 18/05/20 09:45
匿名さん4 

一番は自分で自分を庇って上げることですよ(^-^)
他人に期待しても思い通りには行かないことばかりですよね。
期待すれば辛くなると思います。
きっと優しいと思うんだけど…我慢しているより、言い返したり言えないなら態度でそれも難しいなら舌打ちとかして、我慢せず意思表示してみて下さいね。

No.5 18/05/20 20:48
匿名さん5 

庇ってもらうには、味方をつけることです。女性は派閥を作りやすいので、女性がグチをこぼした時など、それはヒドイよね~等々言って味方し、友達になることです。
主さんが女性か男性かはわかりませんが、少なくとも男性に庇ってもらうには若い男でないとダメかもしれません。
といってもこれはあくまで理想であって、コミュ障である主さんがこのような術を使えるとも思えません。なので、庇ってもらえるにはどうしたらいいのかというより、酷いことを言われないようにすればいいと思います!

No.6 18/05/21 00:51
匿名さん6 

被害者になれればこっちが有利です笑
庇ってもらえると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧