注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

ハロートークというアプリで知り合った外国人と気が合いません。 先日英語力を…

回答10 + お礼2 HIT数 4747 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 05:19(更新日時)

ハロートークというアプリで知り合った外国人と気が合いません。

先日英語力をあげたいという気持ちから、ハロートークというアプリを始めました。(日本語を学びたい外国人とチャットができるアプリです)
ハロートークは異性の出会い目的などのチャットを避けるための対策などがされているので、大丈夫かな?と迂闊に…。

今は後悔しています。

そこで知り合った同い年の(16歳)男性と仲良くなり、電話しました。

するとラインの交換を求めてきました。まぁ楽しかったので良いかな?と交換しました。

それからというと、何度も「電話できない?」と言ってくるし「君は可愛いよ」とか「僕はセクシーな女の子が好きだ」とか言ってきて、正直気持ち悪いんです。

それだけならまだしも、英語の長文で送ってくるので、言い返そうにも上手くできず…。

私が「Yeah,But I think that〜.」って送ると20文章くらい返ってきます。

私が返事をすると、既読が一瞬でつくし…。ラインの既読が遅いと、すぐに「読んでる?」ってくるし…。

でもなんか、彼はいじめ?に遭っていたらしく、現実で信頼できる友達がいないみたいで…。それでその時にできた日本のオタクの友達に、ボロカス言われたらしく、私がブロックとかしたら、ますます日本嫌いになるのではないか…と不安で…。

私もはっきり「正直、疲れる。英語できないから会話も楽しくない。電話もしたくない。」と言ったんですけど、「君は自信を持つべきだ。挑戦は大事だ。もう少し信頼し合ったらビデオ通話しよう」とか訳の分からないことを…。

本当に自分の安易な行動に後悔と反省でいっぱいです。どうしたら良いと思いますか…誰か助けてください。


No.2648563 18/05/20 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 16:39
匿名さん1 

まぁ積極的な文化圏でさらに交友関係が乏しい相手だったっていう…
それはマシンガンみたいに撃たれまくるよなぁ

ごめんね、もう連絡できないの。
とかいうしかないんじゃない

No.2 18/05/20 16:44
お礼

>> 1 ついさっき
「あなたは心の友を求めてるかも しれないけど、私は違う。単に英語を学びたかったからなの。悪魔でも私達はオンラインの友達。心を開くつもりも、自分のことを教えるつもりもない。それが嫌なら、関係を持たなくてもいいよ。」

って送りました!!
そしたら




「僕は関係を持ちたい。どうか心を開いてくれ。」

ってきました。
どんなけメンタル強いねん!!w

No.3 18/05/20 16:50
匿名さん1 

それはもうあれだな
僕には悲しい事があってという理由であなたを落とそうとしてるんだな

外国人ってすげーわ(笑)

No.4 18/05/20 17:11
お礼

>> 3 本当にすごいですよね…。
さっき「もう連絡するのやめましょう」って言ったんですけど…「僕はやめたくない」って…。

はぁ…。どうしたら良いのやら…。

回答ありがとうございます!

No.5 18/05/20 18:02
通行人5 ( ♂ )

やめましょうじなくてやめればいいてしょ?自然消滅が答えです。

No.6 18/05/23 16:08
匿名さん6 

普通の出会い系と一緒で、目的が違う人とは会話出来ないので一方的に切って終わるしかないと思うな

No.7 18/05/23 16:17
匿名さん7 

相談者さんも、まだ16歳で未成年ですよね。
親御さんには、そのことは伝えてますか?
伝えてないにせよ、相手に親が心配しているから
知らない人との接触はもうできないと
言って、切ればいいでしょう。
もしくは、親に内緒でアプリをしていて
バレて怒られて心配して、しばらく携帯電話取り上げられるから
もう連絡できないとか、適当に嘘言って
切ればいいと思いますよ。

No.8 18/05/23 16:25
匿名さん7 

英語力を伸ばしたいのであれば
まずは、英検2級くらいの文法と語彙を
つけたほうがいいですよ。
自分で問題集を解いたり、必要に応じて
学校に通って資格を取ってください。
それから、英会話学校に行くなど
信頼できる場所で学んだほうがいいですよ。

私も昔は、テレビやラジオで勉強しつつ、
高一の時に英検二級の短期講座を受けて二級を取得した後に
、親が英会話学校に通うことを援助してくれました。
二級くらいあったほうが、ディスカッションなども
できますし、簡単な会話や質問以上のことを
話せます。
基礎がないと、単純な挨拶と旅行会話程度しか
できませんし、込み入った話はできません。

英語の映画を字幕で見たり、
英語の本を読んだりニュースを読むなど、
会話をする前にまず話す内容を増やすことが大切ですよ。

No.9 18/05/24 00:31
匿名さん9 

そもそも、相手は生身の人間で、主様に外国語を教えてくれるマシーンじゃないんだからさ。

ここはもう、きっぱりと、「お友達にはなれません、さよなら」ってことで、いいんじゃないの?

No.10 18/05/24 00:39
匿名さん10 ( 110代 ♂ )

何しろ異文化の相手なのだから
「察してもらう」「空気を読んでもらう」ということは
絶ッ対に不可能だ。
相手は「とにかく自分の欲求を先に出す」というところからスタートしている。

「私は英語を教わる以外のことをするつもりはない」
「それ以外の話をするのは私はイヤだ」

「もう連絡するの辞めましょう」
→「私はもう連絡するつもりは無いし、あんたの連絡にも返答しない」でブロック、
くらいでいいんじゃないですか。

そいつが日本嫌いになったとしても別にあなたのせいでもない。
強いて言えばそいつ自身のせいだ。

No.11 18/05/24 02:47
匿名さん11 

ハロートークやってました。私も英語の勉強がしたかったから。
留学経験豊富の日本人や海外で働いている日本人、日本語学校に通っていた外国人のいるチャットルームに誘ってもらい文法など教わってました。チャットルームは本当に楽しかった。今でもそこの日本人の皆さんには感謝してます。

ハロートークってタイムラインで文章を打つと、リアルタイムで外国人が添削してくれるんですよね。ありがたいのですがものすごく執着してくる1人の人に添削ばかりされていると表現の仕方が偏ります。困ったものです。
前置きが長くてすみません。

ハロートークですが、やっぱり出会いを求めている外国人は多いです。日本人は白人からすぐに股を開くと思われてます。数打ちあたれで向こうもやってます。また日本に留学しているため友達が少ない、勉強に仕事に頑張らなくてはいけない、やはり心を開ける友達がいないといった過酷な環境から抑圧状態になっている人もいます。酷い人だと『オンラインフレンドならSEXくらいしてよ!!』といってたアメリカ人がいましたね。相当ストレス抱えているのでしょう。
異性とイチャイチャ以上のことをするって英語があります。日本語にはない表現です。文化の違いからステディではない関係を迫る人はいますよ。やたら長文を送ってきてラインやビデオ通話を迫る人もいます。
主さんがはっきり断っても構わないと思います。日本嫌いになるならなればいい。あなたが犯罪に巻き込まれていく方が心配です。むしろそんな奴はブロックしましょう。強い英語で拒否してもダメだと思います。通報して垢バンしてもらいましょう。むやうやな反応をしていると相手は強引に迫ってきますよ。
外国人というフィルターをとってみてください。ネットに依存している日本人で健全な人っていませんよね?それと同じです。ハロートークに常にいる外国人はどこかしら病んでます。

No.12 18/05/24 05:19
匿名さん12 

そもそも、16歳同士ですよね?

さっさと振って、ブロックしてしまえばいいだけの話です。

いつまでもごにょごにょ言っているから、相手があらぬ期待をもってしまうのでは?

思春期のもてなさそうな男子の心をこれ以上傷つけないためにも、さっさと振ってあげましょうよ。

それが一番だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧