注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

宗教勧誘を断っても幾度となく毎週必ずやって来てるおばさんについて 敷地に侵入す…

回答3 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 19:57(更新日時)

宗教勧誘を断っても幾度となく毎週必ずやって来てるおばさんについて
敷地に侵入するなと言ったところ、用事で来てるからこれからも同じことをすると言われました。
無視しても今日も来ました。こういう勧誘者を裁けないんでしょうか?

No.2648588 18/05/20 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 23:08
匿名さん1 

敷地に侵入したら警察を呼ぶ と言いましょう。 実際呼びましょう。

No.2 18/05/22 18:52
通行人2 

創価学会の「折伏(しゃくぶく)」

創価学会員は、その強引な勧誘(彼等の言葉では「折伏」)に際し、「存在を証明できない
神仏を信仰するのは間違い」「科学的根拠がないことは否定する」と、他の宗教を批判する。

そして、相手がそれに答えられないと「負けを認めて創価学会に入れ」と強要する。しかし、
存在を証明できないもの、科学的根拠がないことを信仰しているのは創価学会も同じである。

創価学会は日蓮を「末法の御本仏」とするが、七百年前に没した日蓮が、現在も「御本仏」
として存在していることなど証明できないし、創価の量産品の本尊に「南無妙法蓮華経」と
唱えれば「祈りとして叶わざるなし」という教義にも、科学的根拠など一切存在していない。

「信教の自由」は憲法が保障する基本的人権であり、強引な宗教勧誘は、これを侵す行為で
ある。脅迫や暴行を伴う場合には、刑法が規定する強要罪(三年以下の懲役)にも該当する。

※ 創価学会は人権侵害団体であり、現在なお、強引な勧誘を続ける反社会的カルトである。

No.3 18/05/22 19:57
匿名さん3 

敷地って、どこのことですか?

さすがに、玄関前まで入ってきてピンポンするのを敷地進入ってことにすると、宅急便のひとも来れないし困ると思うのですが。

警察に相談してもいいですけれど、この場合は、「実害はないから」って言われそうな感じですよね。

とりあえず、毎回きっぱりお断りすればいいのではないかと。

「えー、興味ないって言ったじゃないですかあ! 私は、あなたの宗教団体には入信しませんので、あしからず。100パーセントお断りしているのに、まだ来るなんて、おかしくないですか? そんなことじゃ、ぜったい勧誘のノルマは果たせてないでしょ。100パーセントお断りの人のところにわざわざ来るとか、効率の悪いことをしているからですよー。まあ、とにかく、私はお断りなんで、もう来ないでね!」

もう、ここまでズバっといってしまっても、いいのではないかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧