注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

病院の先生って・・人によって患者の話をきかないのはなぜでしょうか? 2年前…

回答6 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 01:15(更新日時)

病院の先生って・・人によって患者の話をきかないのはなぜでしょうか?

2年前 食後に胃が激痛で悶え苦しみました。あまりにもひどく救急の夜間病院に行きましたが「異常はない」と言われ痛み止めの点滴をしましたが一つも効かず2日寝込みました。胃腸内科で胃カメラをしてもらいましたが「胃は綺麗だよ」と言われ「家庭や職場で何か悩みでもあるんじゃない?」と先生からストレスだと言われました。それから何回か胃に痛みが走る事が多くなり魚卵系は完全に胃が腫れて痛いので食べれず・・刺身や焼魚は食べる物(その時の魚によって)によって痛みがある時とない時に別れます。一昨日、夕飯後また激痛があり胃腸内科の先生に胃カメラと一緒にみてもらいましたが、とくに胃に異常はないと言われました。アニサキスな気がしたのですが「胃にいないからねー」で終わりました。アレルギーなのではないのかと先生に言いましたが「でも痛くない時もあるんでしょ?」と言われ「若いから無意識にストレスためてるんじゃない?そういえば〜」と診察なのに世間話をはじめられ・・聞いてもくれませんでした。先生によると思うのですが・・相手が年下の若輩者だと馬鹿にした態度をとるのは何故なのでしょうか?

No.2648598 18/05/20 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 17:46
匿名さん1 

救急であれば大したことでなくきたひとにたいしてはそういう感じになるでしょうけどアレルギーを疑うならアレルギー検査をしてくれる病院に行ってアレルギー検査希望と言ったほうがいいです。

No.2 18/05/20 18:02
匿名さん2 

なぜってそういう人だからでしょ。

警察だろうと人を殺す人はいるし、検事や弁護士だろうと虚偽はするし、教師だろうと猥褻行為はするんです。

職種ではなく、個人の問題でしょう。

No.3 18/05/23 16:19
匿名さん3 

その先生が癖がある人だったのかも、アレルギーの疑いがある場合は専門の病院へ行く方が良さそう

No.4 18/05/23 22:53
匿名さん4 

「人によって」って答えが出てるじゃないですか?

話しも聞かず検査もせず。なら問題ですが、検査終わってますしね。


主さんがそうだとは言わないですが、今はネットで調べて「○○に違いない」と病名を決めて来院する患者が多いそうです。そんな時は、医者も話を聞く気にならないでしょう。

No.5 18/05/24 01:07
匿名さん5 

胃が腫れて痛い…
って、胃カメラで胃はキレイだって言われたんでしょう?

胃が痛くなるアレルギーって聞いたこと無いですが…
アレルギーって何か理解されてますか?

主さんが先生の話聞いてないから、噛み合わないんだと思いますが…。

No.6 18/05/24 01:15
匿名さん6 

腹痛といっても、いろいろな原因があるみたいですよ。

ピロリ菌の検査はしましたか?

*胃痛*

http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=itsu

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧