注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

なんか疲れました。 毎日の仕事に子育てに家事に。。 子供はかわいいですけど、…

回答5 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/21 09:03(更新日時)

なんか疲れました。
毎日の仕事に子育てに家事に。。
子供はかわいいですけど、いつか大人になって巣だっていって仕事も定年退職して、、そのあと何がのこってるんだろう。なにを楽しみに生きれば??
こんなに毎日頑張ってごはん作って仕事もして、でも待ってるのは辛い孤独死かもしれない。ボケたりしてもしかしたらみんなに迷惑かけて早くいなくなってくれとか思われてしまうのかな。
今こうやって携帯いじってることも仕事もなにもかもなくなって、自分がやってきたことも全て、消えてなくなるんです。
最近ものすごく怖くなります。いま当たり前に生きてますけど、いつかみんな死ぬんですよね、この世から消えていくんですよね。なんでいまこんなに頑張ってるんだろう。頑張った先に何かあるんですかね。
いつか全て失うということが、絶対的に決まっていることが怖いです。みんなどうして頑張ってますか?元気をください。

No.2648713 18/05/20 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 21:05
匿名さん1 

疲れてしまったんでしょうね。自分はうつを経験したことで子どもを産もうとも思えなくなってしまいましたが落ちているときには今日のこと、今のことだけ考えるのがいいです

No.2 18/05/20 21:11
匿名さん2 

終わりが分かっているから頑張るのかな、と思います。
終わりのない人生なら自堕落になっているか、無気力になっているかもしれません。
どうして頑張るのかは、人によって答えが違うと思います。
けど、主さんは仕事に育児に大変でしょうが、本当にすごいと思います。
私の立場からは想像も出来ないくらい、大変なんでしょうね。毎日お疲れ様です。
気休めでしょうが、休めるときに少しでも休んでください…。

No.3 18/05/20 21:35
匿名さん3 

私も子供が大きくなったのを感じる度、考えます。
とくに息子は、結婚したらもう会えないんだなと思います。
娘は帰ってきてくれるでしょうけど、息子は帰って来ない。
だって夫が実家に帰ったら、すぐマザコン扱いですから。
子供に老後をどうにかして欲しくて産んだわけでもないけど、
30年くらいの月日を一緒に過ごしたというのに、結婚したらそれで関係が終わり。
お嫁さんにとっては、義実家と連絡を取らないなんて、理想的な夫ですよね。
なんか、それを考えると、悲しいなあと思います。
なるようにしかならないので、趣味でも見つけて老後は頑張ります。
でもそれこそ30年くらい、子育てに奮闘して、自分のことを後回しにしたのに、
急になんでもやってもいいんだよって言われても、何も出来ないですよね。
どうしようかなー、何したらいいんでしょうね。

No.4 18/05/20 22:47
匿名さん4 

経済的にキツくなければ、休職したら? 余裕がなくなってるんでしょう。

No.5 18/05/21 09:03
案内人さん5 

何が幸せだったかなんて、寿命をまっとうするときしかわからない。頑張ってるけどよくならない感じがするのは、私がこんなにもやってあげてるのに、どうしてわかってくれないの、どうして感謝されないの、みたいな感情があるはず。まずは、自分に優しくしてあげて、自分を癒す。ご褒美もそうです。そして、今ある物、嫌いな人にも、感謝する。子供に対してはもし、今自分の親にされたら嫌なことをしない、小さかった時に嫌だった事。束縛だったり、学校勉強、投げ出した事に怒られた…あれしちゃだめ、これしなさい、…何かあるはず。反対に、よかった事もあるはず。子供があなたの年齢になった時、今のあなたは、束縛されたいでしょうか…何か言われたいですか。放っておいて… みたいな感情あるはず。まだ、小さい子供は、全力で、一緒に楽しんであげる。それは駄目だろって思う事は叱る。子供も1人の人間。あなたは、まず、この仕事はすきでやってる、この家事はすきでやってる、今の私は楽しんでる、感謝を求めない。調子悪いならまず身体をいたわる、家でも外でも 優しくありがとうを言ってみる。ちょっとずつ、何かがかわります。大丈夫、空気がかわります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧