注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

医師の守秘義務について。 以前、体の調子が悪く子供もかかっている個人病院に…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 18:12(更新日時)

医師の守秘義務について。

以前、体の調子が悪く子供もかかっている個人病院に診察に行きました。
個人病院という事もあり、詳しくわからないため大きい病院で検査のやり直しになりました。

癌の疑いもあったのですが、検査の結果は元々沢山アレルギーがあり、それが強く出たとのことでした。

前置きが長くなくなりましたが、問題はここからです。

個人病院に診察に行った少し後に、息子が同じ病院に風邪で診察に行きました。その時に先生が息子の診断よりも私の病状の話ばかりしたみたいで(息子は何を聞いたのか頑なに話してくれません)それから、私の体の事ばかり気にして様子を伺う事がずっと続いてます。

本当に癌では有りません。その事は、家族みんなに心配していたので包み隠さずに話しました。

検査の結果が違っていたのに先日また息子に何か言ったみたいで、今まで以上に心配されています。私ではなく、息子が倒れてしまうんではと心配になるくらいです。

医師はいくら家族でも本人の承諾も無しにペラペラと病状を話しても良いのですか?

これは、病院に苦情を言っても良いのでしょうか?

No.2648765 18/05/20 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 23:13
匿名さん1 

勝手に言う事は駄目じゃない?

どんな経緯で息子さんに話をしたか聞いてみて下さい

第三者に話してたら完全にアウトです 

No.2 18/05/23 18:12
匿名さん2 

いくら家族でも勝手に話すのはダメじゃないかな、病院側へ苦情を入れてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧