注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は過干渉に育てられました。 しかも常識のない、ギャンブル依存の母親に。 正…

回答3 + お礼3 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 17:37(更新日時)

私は過干渉に育てられました。
しかも常識のない、ギャンブル依存の母親に。
正しい物を自分で判断出来ないまま大人になりました。
転職をしまくってると、ある時期から、
周りの人から「不器用」と言われるようになりました。
確かに、コミュニケーションが下手で、運動神経も良くないし、頭も悪いです。
コミュニケーションは、学生時代に同級生から悪口で攻撃され、大きなショックを受けてから、ちょっとおかしくなりました。
母親の影響もありますが。
(罵倒され、気分や思い込みに振り回され)
でも、私は絵や、文章、料理、演技、楽器や歌などはよく褒めらるのでなんだか腑に落ちません。
不器用の基準て何(ー ー;)





No.2648768 18/05/20 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 22:56
匿名さん1 

要領が悪いと言うことだと思うよ。
臨機応変に対応できる力が必要かと。

No.2 18/05/20 23:05
お礼

>> 1 なるほどですね!
考え直してみます!

No.3 18/05/20 23:09
通行人3 

この短いスレの中にも、◯◯のせい、△△のせいと、他者に責任転嫁する傾向が伺えますよね。
実際にあなた自身に責任がなくても、そんな事情は第三者には全く無関係なのです。
人生はそれなりに長いので、どこからスタートしたのかではなく、結局は本人自身がどれだけ努力したのかで決まります。ただそれだけのことです。

No.4 18/05/21 11:18
お礼

>> 3 責任転嫁したくなってしまう。
心の弱さです。
半分だけ諦めてます。
半分は何となく頑張る気持ちです。

No.5 18/05/21 12:31
匿名さん5 

私も、母親に依存されて育ち、気づけば共依存、病みきってました。

主さんも、無意識に母親の納得する行動しか出来ないんだと思います。
これをすれば母親は、何て言うだろう。こうすれば、母親が気に入るだろう。
そんな思考回路が当たり前、母親のロボットになって何十年生きていました。
そんな精神状態は、いつしか破綻します。
早めに母親から心身ともに、経済的にも自立することをお勧めします。

私は、長年のストレスで病気になり先も短いので
諦めていますが、主さんが若い方なら
なるべく早く自立してください。自分を見失わずに、幸せをつかんでください。





No.6 18/05/21 17:37
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですね。
母親の価値観で生きるようになってしまう。
自分が何が好きか、何がしたいか、
嬉しいのか怒りたいのかわからなくなってしまうんですよね。
そして表情を失くす。

辛いですよね。
私も近々、カウンセリングを受けようと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧