注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

本当に悩んでいます。恋愛経験のある方アドバイスください、、、 私は大学一年…

回答2 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 21:32(更新日時)

本当に悩んでいます。恋愛経験のある方アドバイスください、、、

私は大学一年のときに浪人生の彼氏がいました。
束縛の激しい彼氏だったため遊びを控え、一年間彼の浪人が終わるのをまっていました。
しかし、彼が大学に受かって大学生を楽しみだした瞬間ふられました。
そのトラウマが消えません。

というのも今、同い年で学年は一つ下の彼がいます。
私は新社会人で彼は就活中です。
彼に、なんとなく似た傾向があるように思うのです。例えば
就活が始まった瞬間に、私が先社会人になるプレッシャーや私が大手企業に入るプレッシャーに耐えられないから別れたいと言われました。。
(結局彼の方からすぐ復縁したいと言われ、復縁しました
就活が始まってふられたなら、このまままた一年まって、彼が新社会人になってふられるかもしれないという不安があります。

そこで悩んでいるのが、大学一年生のときは彼氏がいることを理由に
男子と遊ぶことや激しい飲み会にいくことを極力避けていました。
一年生の貴重な一年間を遊びに断ったりたくさんしてしまったため、
ふられてからしばらく出会いがありませんでした。
そして、晴れて大学生になれて私ふった彼はすぐに出会いをみつけていました。

そこで、今新社会人の貴重な時期で出会いがたくさんある時期に
同じことをしたら、また彼が新社会人になってふられたときに
私には出会いがもうあまりなく、彼はすぐに新しい環境、女の子のところにいくのでは
と考えてしまいます。
それだったら私も彼氏がいないといって合コンにいったりしたほうがいいのでは。。。
とばかなことも考えてしまいます。

どうしたらいいですか?????


No.2648771 18/05/20 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 22:56
匿名さん1 

社会人とのお付き合いを考えればいい。あなたもそう思っているでしょ。

No.2 18/05/21 00:54
282 

複数なら男友達がいても良いと思うし飲み会も行けば良いと思うけどさ。

合コンとかはどうなの?って思う。

まぁそれで別れに繋がらないのなら行けば良いんじゃない?主さんの考え方次第だと思うしさ。

No.3 18/05/21 21:32
お礼

回答ありがとうございます。

今の人のことは好きです。
でも、一度環境の変化からふられているという事実を元彼にあてはめてしまうのと
もう後悔をしたくないという気持ちがあります。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧