注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

うつ病でしょうか?何をしても凄い疲労感に襲われ、すぐに寝てしまいます。寝た瞬間の…

回答6 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 02:27(更新日時)

うつ病でしょうか?何をしても凄い疲労感に襲われ、すぐに寝てしまいます。寝た瞬間の記憶が無いぐらいです。
決め事や期日のギリギリに課題や、やらなければならないことをしてしまいます。先延ばしにするようになってしまいました。無痛で死にたいと日々思います。もう生きたくないです、しんどいです。
何にも興味が持てません。世の中の事象全てがどうでもいいです。趣味も、好きだったアイドルの情報を追うのも億劫です。
人から何を思われているのか、嫌われていたらどうしようなんて人からの目が怖いです。
食欲はありますが、野菜を2品食べればもうお腹いっぱいです。白ごはんを食べなくなりました。
しかし、うつ病の人ってハイになっているから自分で気付かないと聞いたことがあります。私は該当しないのでしょうか?

No.2648804 18/05/20 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 00:37
匿名さん1 

躁鬱だと両極端になるね。

あなたは症状がうつっぽいから一度診断されてみては?

No.2 18/05/21 00:55
通行人2 

大丈夫ですか(´・_・`)辛いですよねもしかしたら肝機能が低下してるかもしれないですよ。
微熱や頭痛などはないですか?
早めに内科などで診てもらった方がいいですよ。
体調が悪いと、悪い方に考えてしまいます。
原因がわかったら治療に専念して早く良くなるといいですね!
大切な体です!大事にしてくださいね!


No.3 18/05/21 12:15
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

人が怖いというのは、自分が良く見られたい、傷つきたくないという弱さからきています。
しかし世の中、人を傷つけ、人を不幸にして悦ぶ悪人だらけなのです。
ですからまずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。
悪に何を言われようが、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、「アホがほざいてるわー」と、毅然敢然と右から左へスルーすればよいのです。

時には正当防衛が必要な時もあります。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

精神的に強くなれば、人からどう思われるかなど気にならなくなります。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。






No.4 18/05/23 18:38
匿名さん4 

鬱に該当するかどうかよりも、主さんが現状を変えたいと思うなら病院へ行くのも手段の一つだと思いますよ

No.5 18/05/24 02:14
匿名さん5 

白米を少しでも食べて
力がでてこないよ

あとはできることなら
朝起きる生活のルーティンをもとにゆっくり戻してみる

些細なことで自分を褒めてあげて
今日はご飯が食べれた
笑うことができた
気が重いときは無理に起き上がらずぐーたらしよう

No.6 18/05/24 02:27
匿名さん6 

心と体ってリンクしてるので、体の方が何か悪くなってるかもしれないよ。

疲れやすい、気力が湧かない、やる気が生まれないとかは糖尿や内分泌系とか肝臓とか、あるいは甲状腺の何かとか…かな…

まずは普通に医者行ってみたら?

おそらく十分な栄養が取れてない事も状態をさらに悪化させてると思う。
胃腸に問題がある時もやる気や活気、覇気にすごく影響するよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧