注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

付き合って約半年になる彼女がいます。 一回り以上の年齢差があり、僕が歳上になり…

回答6 + お礼1 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 00:04(更新日時)

付き合って約半年になる彼女がいます。
一回り以上の年齢差があり、僕が歳上になります。
彼女は僕の職場の部下で、僕たちが付き合ってることは誰も知りません。

同じ職場で働く僕と同い歳のバツイチ女性との事で、月に一回は彼女が落ち込み、気持ちが不安定になり話し合いの場が設けられます。

以下 彼女の発言です。

その女性はあなたの事が好きで特別な好意を持っている。
あなたはその女性を他の人とは違う優先的な態度を取っている。
例えば、みんなもいる会話の時にその女性だけを見てずっと話している。
私が質問しているのに、隣にいるその女性を見て返事をする。
仕事内容の指示や変更をその女性にばかり話して、その女性から又聞きする事が多い。
その女性の反応ばかり楽しそうに見ている。 などです。

また、無意識で特定の女性ばかり見るのは本当はあなたがその女性を好きだから。
あなたは自分の気持ちに気づいていない、もしくは気づかない振りをしているだけ。
とも言われてしまいました。

本当に好きな人のことは見ないものなんだよ。と伝えましたが、彼女は納得してない様子でした。

その同い歳の女性は男友達のような感覚で、話す内容も下らないことばかりですし、反応もオッサンのようで女性と言うような意識がありません。

その事を告げたのですが、彼女はそれすらも嫌だと言います。

彼女からは、もっと平等に扱ってほしい。と言われてますが、話しかけられた以上は無視するわけにも行かず無意識の行動で、どうしたら改善されるのか悩んでいます。

彼女は彼女で、仕事中あなたのことを好きな女性と貴方が仲睦まじく話してる姿をこれ以上見たくないから、あなたのことを見ない、仕事内容以外は聞かない。と言われて職場では冷たいような、軽く無視されてます。

僕はもちろん彼女の事が好きですし愛してます。けれどこれから先も毎回この話で揉めるとなると正直しんどいです。

どうしたらいいと思いますか?
アドバイスご意見お願いします。

No.2648837 18/05/21 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 00:47
281 

付き合いを公表するか、彼女に転職してもらうか、したら?
なんで内緒なん?

No.2 18/05/21 00:49
匿名さん2 

内緒にしてるから不安になるのでは?

No.3 18/05/21 00:59
匿名さん3 

つうか、しんどいなら別れたほうがいいよ
彼女のためにもならないし。


No.4 18/05/21 01:12
通行人4 ( ♀ )

それが社内恋愛ってもの。

でも若い女の子には酷なんじゃない?

多分年齢が近い(同世代で話が合う気がする)ってだけでヤキモチ対象かと。

社内恋愛を理解できないなら、俺を信用できないなら、もう別れようって伝えてみては?

案外「別れたくない、私が我慢するからー」とか言ってきたりして。

No.5 18/05/21 01:44
匿名さん5 

面倒くさい彼女だね

No.6 18/05/21 23:51
お礼

皆様回答ありがとうございます。
公表しないというか、わざわざ言う必要がなく、聞かれれば答えればいい。くらいに思ってます。
彼女自身も転職先を探してるようです。

また、他の社員やパートさんが、僕とその女性が付き合ってるのでは?いい雰囲気〜と陰で言っている様です。

その女性は彼女が僕に片思いしてる頃から彼女の僕に対する気持ちに気付いてたらしく、僕との会話を自慢げに毎日会話内容を聞かされるのもウンザリだと言われました。

No.7 18/05/22 00:04
281 

ちょっと、彼女の気持ちわかるわ。

彼女に言ってあげたい。
彼女も若い男性と楽しく会話しなよ〜って。煮え切らない中年の男など
嫉妬しても、しゃーないよ〜。って

さっさと転職して、色んな男と遊べばいいのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧