注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高校2年生です。部活のことで悩んでます。 弦楽部という部活に入っています。同じ…

回答1 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 01:13(更新日時)

高校2年生です。部活のことで悩んでます。
弦楽部という部活に入っています。同じ学年の人達と一緒にいるのがしんどいです。
実は私、自分で言うのも変なんですけど幹部(部長、副部長)候補だったんです。それで、部長、副部長になりたがってた子達によく思われてなかったみたいなんです。学年で曲の練習をしてる時に「ちょっと音程が違うよ」って指摘したら「頑張ってるのに」って言われて直してくれなかったり、基礎練しっかりやってくれなかったりしてたんです。ちょこちょこ注意してたんですけど、そしたらSNSで色々書かれたりしました。その子達のことを中学からの友達(同じ部活)に相談してたら、「じゃあさ、そのSNSの内容、先輩にバラそうよ」って言って、止める間もなくバラしちゃったんです。そしたらその子達と先輩との間に亀裂が入っちゃって…。ものすごいギスギスしてます。私のせいでこんなことになってしまったので本当に申し訳ないです。部活を辞めたいと思うこともあるんですけど、先輩や後輩、同級生の仲良い子達に迷惑や心配かけてしまうし…。どうすればいいのでしょうか。なるべく自分たちで解決したいのですが、何かいい方法はあるでしょうか?
文章力なくて、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

No.2648845 18/05/21 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 01:13
匿名さん1 

まぁ君が辞めたところで状況が変わるわけもなく、むしろ無責任だろって反感を買っちゃう気もするけど。

女の子って一度嫌うとなかなか戻らないじゃない?
でも、原因は君じゃなくてそのつまらない事をしてた子達なんだからその子らが改善しない事にはなぁ

顧問とかどうしてるんだろうね?
誰かが間に入って話し合うか、折り合いつけながらやってくしかないんじゃないかなぁ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧