注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

バイトを辞めたいと考えています。 経緯としては、自分は今大学3年生で就職を意識…

回答2 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 01:43(更新日時)

バイトを辞めたいと考えています。
経緯としては、自分は今大学3年生で就職を意識しなくてはならず毎日大学遅くで講座で残ったりする生活を送っています。
そのためアルバイトに当てる時間がなく唯一学校がない日曜日にしか稼げません。
なので日曜日には新しく一日中入れるバイトをやろうと考えています。
しかし、今までは日曜日が固定シフトで、お店も人手不足のため出られなくなる旨を伝えても休ませてもらえません。
時給は安く、店主は人手不足なのに求人をしようともしません。
お店は家から車で30分ほどかかり車でしか行けないような距離です。
交通費はでません。
更に通勤は今は親の車を借りているのですが諸事情で使えなくなります。
そして暇なことが多くせっかく行っても早上がりばかりです。唯一稼げる日にこんなのじゃ勿体なさすぎます。
メリットが一つもありません(泣)

他のバイトの子達にこのことを伝えると、ほとんどの人から「店長があんな状態(店長はお年を召していて足も悪いです)なのに辞めるのは失礼だ。」と言われます。ですが自身の生活費もかかってるのに、こんな情で私は働きたくありません。

来年は就活でバイトができなくなるため、できれば今のうちに貯金をしておきたいと考えています。なので尚更稼げるところで働きたいと考えています。このような理由で辞めるのはマズイでしょうか?

No.2648853 18/05/21 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 01:36
匿名さん1 

休むつうかやめたらいいんだけど、それなら前もって言っておかないとね?
それが社会のマナー。

やめてない以上はシフト組むんだから幽霊部員みたいなわけにはいかないし、迷惑だし。

前もってやめたいですって伝えてもあーたこーだ言ってくるようなら無理ですってきっぱり言えばOK

No.2 18/05/21 01:40
お礼

>> 1 そうですよね、今考えると幽霊部員のような感じでお店からしたら逆に迷惑でふよね、しっかり考えて辞めるかどうか決めたいと思います。ありがとございました。

No.3 18/05/21 01:43
匿名さん3 

アルバイトなんだなら
周りに、何を言われても
気にせずに
今月で辞めます!
と、月初めに言えばいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧