注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

借金について相談です。 結婚三年目、年長の子供が一人いるのですが、旦那のカ…

回答6 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 08:16(更新日時)

借金について相談です。

結婚三年目、年長の子供が一人いるのですが、旦那のカードの借金が四百万程あります。旦那はスナックを経営しているので私もそこで働いているのですが、借金は減りもしない増えもしないみたいで、売上を作ろうと頑張ってお酒飲んで体調崩して…私がいないとお店は赤字になると言われ辞めれず、お金のことは考えなくていい、無理して飲まなくてもいいと言われてますが、暇だな〜という何気ない旦那の言葉を聞いてきて、頑張らなきゃいけないというプレッシャーで毎日憂鬱な気持ちが消えず、そんな生活が二年たちました。

お店を閉めて普通に働いてくれたらなとも思ったのですが、旦那の性格上誰かの下で働くのが向いてないのか、一時期バイトや派遣業で働いてもらいましたがすぐ辞めたりで旦那に働いてもらうのは諦めています。

何回も借金のことで言い合いになってますが、最近喧嘩をして私も酔ってたので強く言い過ぎたのですが、今回目の下と口のあたりにアザができました。さすがに腹が立ち離婚の話まででたのですが、私の考え方を直してくれないともう一緒に生活はできないと思うと言われました。

私は、
借金がある、なら小さなとこからでも頑張って節約しよう。という考えなのですが

旦那は、
お金を自分で増やせる仕事をしているんだから、今の生活基準を変えるんじゃなく、これから人件費も増えるけど女の子を増やしたりしてお客様が増える努力をしていけばお金も増えるからそれに私も協力してほしいし、お金のことは考えず、仕事への気持ちも考え直せと言われました。頑張って売上が上がらないようなら閉めるし、僕の名義だから私には関係ない。と言われました。

借金なんてもちろん私はしたことがないから不安で仕方がないし、私が勝手に頑張らなきゃいけないってプレッシャーになってるだけですが、その気持ちも理解せず、じゃあ考え方を変えたら。しか言われず、旦那の考え方に近づけるようにすると答えたのですが、これからの生活がとても不安です。

旦那が嫌いではないですし、お金の管理や家事もしてくれたり助かっています。子供も旦那大好きです。

考え方を直せないなら離婚。
もちろん直すようにはしますが、終わりが見えそうな夫婦生活…名字も変わったりするので別れるなら小学校に入学するまでにしたほうがいいのでしょうか?この不安はどうしたらなくなりますか?


ちなみに借金は、もとから百万くらいあったみたいで、毎日パチンコやら競馬をして、ある日突然支払いができなくなった。といって報告されました。


わかりずらい説明ですいません。

No.2648907 18/05/21 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 07:13
匿名さん1 

旦那様が考え方を変えてコツコツ働く。
お金の心配をしなくてもいいと言うなら、足りない分を自分が日雇いなど働きまくってなんとかする気持ちがないと、借金は膨らむよ?
しかも暴力ふるうんでしょ?
私ならそんな旦那とは別れるよ。
子供の将来の為にも、コツコツ働いて自分と子供だけの方がまだ貯金できるんじゃない?
まず、子供の将来が先だよ。
それにはお金が必須。
旦那様の考えじゃ、むりだよ。
その借金も、事業を起こすためのローンかと思ったら、ギャンブルって💧
話にならん。
家計のやりくりも、やってくれてるって。
出来てないから借金あるんでしょ?
主さん呑気すぎるよ。

No.3 18/05/21 07:25
おばかさん3 ( ♂ )

家族の安定より自身の気持ちの安定を求めてますよね
主さんがいくら頑張ってもお互いの目指すものが違い過ぎるのでは?

No.4 18/05/21 07:52
通行人4 ( ♀ )

結婚三年目でお子さんが年長ということは、子連れ再婚ですよね?
お子さんは主さんのお子さん?

夫婦でスナックにでているということは、ほぼ毎晩、お子さんは親と過ごせずにどこかに預けられている……?

私だったら、男のためにそんな形で子供の生活を犠牲にしたくないです。
そもそも、子供がいるのに、わざわざパチンコや競馬をやるギャンブラーと再婚する意味が分からない。
主さんが、恋愛(男)優先の母親にしか見えません。

No.5 18/05/21 08:02
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

この問題、店関係ないじゃないすか。

要は「ギャンブルやめろ」
店が関係あるとすればせいぜい「店の売り上げをギャンブルに突っ込むな」でしょ。

旦那もあなたも、
店をどうこう言ってるのは
なんでなの?
問題の本質からズレまくってない?

No.6 18/05/22 08:16
匿名さん6 

典型的な稼げない屑男!

どうしようもないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧