注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

大学一年です。 大学において、空きコマやお昼休みに好きに一人で過ごしてもいいん…

回答5 + お礼4 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 09:38(更新日時)

大学一年です。
大学において、空きコマやお昼休みに好きに一人で過ごしてもいいんですよね? 後ろ指さされませんよね?
中学や高校では、ぼっちだとなんとなくダメ、かわいそう、誰かと一緒じゃなきゃダメみたいな雰囲気があって、そんなもんだと考えていたので…。
大学に入って、空きコマやお昼休みに図書館に行ってみると、少なからず一人で課題をやったり寝ている人がいて、「ぼっちでもいいんだ」と思う一方、
中高での感覚と友達とお昼ご飯を食べたり空きコマを過ごしている人を見ると「ぼっちはイタイのかな…ホントに今の状態でいいのかな」とも思います。
私は、偶々会ったら席隣になる、英語のクラスで割と喋りやすい子がいる(でもお昼の約束まではしない)、アルバイトでは仲良くなった子がいる(ただし高校の友達のように休みの日に出かけたりはしない)と広く浅くで、空きコマとお昼休みは普通に一人で好きに過ごし、誰かに無理に合わせることなく、割と楽だな〜と思っています。ですが、上記の通り、中高の感覚が抜けず、時折不安になります。
大学での友人関係ってどのようなものなのでしょうか? 広く浅くで、一人でいてもいいんでしょうか?
稚拙な文章で見にくくてすみません(>人<;)

No.2649002 18/05/21 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 14:40
匿名さん1 

私は気にしない派です


そばかすなんて気にしないわ~♪って歌あるけど

当然
まわりからは
「あの子…」って
言われたと思う
(一人行動を)

No.2 18/05/21 15:37
匿名さん2 

個人によって違うと思うけど、自分が楽なのが一番じゃない?

むしろ、中高までの「トイレも一緒♪」みたいなことをいつまでも続ける方が気持ち悪い。

No.3 18/05/21 18:44
通行人3 

私は昔から群れるのが嫌いなので、単独行動です。
でも、友達は多いですよ。
友達が多いのと群れるのは別次元。

No.4 18/05/21 21:38
匿名さん4 

残念ながら、1年では仲良しでも、選択科目や進路の影響で、大体は離れ離れになって疎遠になるようです。先輩方はそうおっしゃっていました笑 図書館で勉強する方が多いです。あとバイトとか、ぼっちばっかりですよ。私も友達と一緒にいない時は図書館で寝てます笑

No.5 18/05/22 19:02
お礼

>> 1 私は気にしない派です そばかすなんて気にしないわ~♪って歌あるけど 当然 まわりからは 「あの子…」って 言われたと思う (一人行動を… 気にしない方もいらっしゃるんですね!
返信ありがとうございます😊

No.6 18/05/22 19:04
お礼

>> 2 個人によって違うと思うけど、自分が楽なのが一番じゃない? むしろ、中高までの「トイレも一緒♪」みたいなことをいつまでも続ける方が気持ち… 自分が楽なのがいいですよね( ´∀`)
そうですよね、トイレも一緒は私は中1でやめました笑

No.7 18/05/22 19:06
お礼

>> 3 私は昔から群れるのが嫌いなので、単独行動です。 でも、友達は多いですよ。 友達が多いのと群れるのは別次元。 友達が多いのと群れるのは別…そんな考えもあるんですね!!
なんかいいですね。肩の荷が下りた感じがします。

No.8 18/05/22 19:08
お礼

>> 4 残念ながら、1年では仲良しでも、選択科目や進路の影響で、大体は離れ離れになって疎遠になるようです。先輩方はそうおっしゃっていました笑 図書… 進路とかで離れてしまうこともあるのですね。
焦らず、気の合う人を見つけていきたいです。
図書館いいですよね! 気にせず、ぼっちで勉強や読書しようと思います!

No.9 18/05/24 09:38
匿名さん9 

周りがどう思うかを基準に行動すると勿体ないですし、主さんが楽な方を選べばいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧