注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那姉の子供が使ってたベビ―カ―が義実家においてあって、義母が多分もう使わないか…

回答11 + お礼0 HIT数 1037 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 08:19(更新日時)

旦那姉の子供が使ってたベビ―カ―が義実家においてあって、義母が多分もう使わないから貰っとけばと言われ、ベビ―カ―を貰いました。

この前旦那姉に会った時に、えっ、そのベビ―カ―…と言われたので、義母に貰いました。と言ったら嫌な顔されました。友達にあげようと思ったのに…とボソッと言われました。

義母がいいと言ったんだから…私悪くないですよね?
それに、いるなら普通自分で持ってませんか?

No.2649009 18/05/21 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 13:59
お師匠さん1 

旦那姉が使っていたなら

当人に許可取るのが常識かと

No.2 18/05/21 14:01
匿名さん2 

自分の実家に物を置いて何か悪いことでもあるの?
義母が勝手に渡しただけで、あなたは何も悪くないし、
義姉も勝手に承諾した義母に対して嫌な顔をしたんだと思う。
でもだったら自分のところに置いておけっていうのは、意地悪な考えだと思う。
ベビーカーなんて使わない邪魔な物、実家で預かってもらうなんてよくあるし。

No.3 18/05/21 14:05
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

義母と義姉が話をするところ。主さんは義母のすすめでもらったんだから悪くない。
でも私なら気分悪いので「返しましょうか?」って言っちゃうかな。
その後は義母からどんなものをいただこうともその都度「いや、もしかしてお義姉さんが…」と
あてつけのようにトラウマアピールするね(笑)

No.4 18/05/21 14:10
匿名さん4 

いるなら自宅で保管ですね。

義姉さんが、いつまでも
実家に置いとくのも
なんだかな。って感じ。

お義母さまも、
いつまで置いとくつもり?
邪魔なんだけど。って
きっと娘さんに
話しをしていたかもだし。。

義姉さんが邪魔だからって
いつまでも実家に
置いていた可能性もある。

主さんは悪くはないよ。
友達に譲るって言われたなら
すみません。返します。って
話してみたらいいと思うよ。

そこで、使って!って
言ってもらえたら
ありがとう!助かります!で
済む話だと思いますよ。

No.5 18/05/21 14:16
通行人5 ( ♂ )

僕の場合は、人のお古は、受け付けない嫁でしたからね。
でも、やっぱり浸しい中にも礼儀ありと思いますよ。

一声かけて措くべきと思いますよ。

それに、嫌な顔されたら?やはり返すべきかも知れませんね。

女の妬みとか皮肉は、あまり気持ちの良い気がしませんからね。

旦那から義理の姉に、一言言ってもらって、返還してもらえば丸く収まりますよ。

気持ちの問題ですからね。


No.6 18/05/21 14:22
匿名さん6 

>義母がいいと言ったんだから…私悪くないですよね?

え?そういう問題?
いくら義母がいいと言ったって、義姉が使ってたものでしょう?受け取るにしても、義姉に確認取るべき事だと思うけど。

No.7 18/05/21 14:34
匿名さん7 

お義姉さんに承諾を得なかったお義母さんが悪いですね…。

でも、実家に置いていたのは
もしかしたら、実家近くの友達にあげるつもりで置いたのでは?

ボソッと言った言葉もあなたにではなく
お義母さんに対して零れた言葉だと思います。

私だったら
「そうだったんですか!?すみません、お返しします!」と返すかな…。

お義姉さんは、すでにお友達と譲渡の約束をしていたかもしれないし。

それと貰った日にお義姉さんにお礼の連絡もします。
そこでお義姉さんが初めてベビーカーの事を知ったなら
ここまで嫌な思いはしなかったはず。

No.8 18/05/21 14:38
匿名さん8 

いくら義母がくれるって言ったとしても、義姉に使っていいかと連絡するのが筋だと思いますよ。
必要ないわけではなくて、アパートとかで置く場所がないから義実家に置かせてもらってたってだけでしょう?

No.9 18/05/21 14:46
匿名さん9 

義母と義姉が連絡取ってればよかった話だと思います。
義姉も自分の親に文句言えばいいのに、主さんに言うことないと思います。
でも、そのまま使うのもこっちも気分良くないので、義母に義姉がお友達にあげようと思ってたにと言われたので、お返しします!
ありがとうございました!って返すかな。

No.10 18/05/22 08:06
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

本人への事前の許可と礼は必要だろ。
義母の許可があろうが持ち主に直に礼をしない道理はない。

No.11 18/05/22 08:19
匿名さん11 

義理の兄弟とか義理の親子関係って微妙で、小さな出来事でも大きな事件に発展するんですよね。
私の嫁ぎ先も、同じような小姑がいます。
気にしなくていいと思いますよ。
これから胃が痛くなるような事が、沢山あります。
ベビーカーだけの事で、ネチネチ行ってくる義理のお姉さんもどうかしていると思います。
身内を優先して、弟嫁にあげる事が悪い事だとは思いません。
主様は真面目で優しいのだと思います。
百戦錬磨となった私のようなオバサンは、
「えー知らなかったですぅ!すいませーん!お返ししましょうか~?」
なーんて 嫌味っぽく言い返しそうです!
気持ちよく育児するにあたって、義理の両親・兄弟は、出来るだけ避けた方が無難です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧