注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私の職場はレストランで、土日は洗い場を二人体制にしてます。職歴15年の女性従業員…

回答4 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 08:59(更新日時)

私の職場はレストランで、土日は洗い場を二人体制にしてます。職歴15年の女性従業員Sさん(35歳)が、精神的に辛いようなので理由を聞きました。

職歴半年のオバさん(50歳)に最近、嫌味を言われるそうです。
「他を手伝うほど暇なら帰りなさいよ。あなた居ると私が早く帰されちゃう。あなたのせいで稼げない」とか。
Sさんが「今日は50名の予約があって忙しいですよ」と言ったら「私はあなたと違って社会保険入ってないから勤務時間が限られている。時間オーバーしたらどうするの?私が罰せられちゃう。50名の予約くらいあなた一人で何とかなるでしょ。店長に言って帰らせてもらう」と言って早退してしまったとか。酷いときは「今日は予約無いんでしょ!早く帰れよ!私の給料減ったらあんたのせいだ!」と怒鳴られるとか。
Sさんは「人間関係を悪くしたくないから私が我慢するしかない」「」と言ってます。
かなりツラそう。上司にはまだ話してないそうです。

No.2649012 18/05/21 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 14:25
お師匠さん1 

15年も経歴あれば

先ずは上司に言うべきで

会社がどちらを重用するかは明らか

No.2 18/05/21 14:31
匿名さん2 ( ♀ )

そのままの発言を上司にいうべきです。

50人の洗い物はたくさんあるからキツいと思うよ。

上司に話す事

多少 失言だから パワハラに近いかもね

No.3 18/05/21 15:31
匿名さん3 

職歴半年のオバさんは、どうしてそんなに強気な発言ができるのかな?

そのSさんも15年もキャリアあるならもっと自信もっていいのにね。

No.4 18/05/22 09:59
案内人さん4 

Sさんは優しい人なのでしょうね
勇気が要るけど、
・上司に相談する
・相手に「そういう言い方は傷つく・悲しい」と言う
言い返さないから、つけあがるのでは

他のスタッフは居るのでしょうか
気休めだけどシフトでクソババーと重ならないようにしてもらうとか

クソババーはSさんだけに言うのでしょうか

私だったら、オススメしないけど、残飯をそいつの顔に投げつけて辞める
その月の給料は要らない

投稿者は、Sさんにどう対応してあげましたか
傾聴しただけですか

No.5 18/05/23 08:59
お礼

>> 4 昨日、こっそりと店長(女性)に相談しました。オバさんが帰った後、あまりにもツラそうだったので。
幸い、予約もなくお客様が居ない時間があったので店長と面談してました。
ところが「私としてはそんなこと気にせず楽しく仕事して欲しいの。気にするあなたが悪い!」「あなたの空っぽの頭で考えたところで解決なんかしない!何で今まで黙ってたの?」「15年もいて何してるの?!シフトは変えないから、頑張りなさいよ!!」と店長の怒鳴り声が聞こえてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧