注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

旦那のゲームやTwitter、LINEの頻度について相談です。 お互いゲー…

回答6 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 09:49(更新日時)

旦那のゲームやTwitter、LINEの頻度について相談です。

お互いゲーム好きな夫婦で家でゲームをすること自体は気にならないのですが

LINEやTwitterもよく触っていてそれが寂しく感じています。

私も同じゲームをやっていて、誘われてTwitterも初めたのですが

家にいる時も出かけている時もいつも触っていて(画面は見てないので実際はわからないですが…)

せっかく一緒にいるのになぁと寂しく感じてしまうと時があります。

家にいてもやる事がないと暇なのでどうしてもゲームしたりネットサーフィンしたりしてしまうのは仕方ない事だとも思うのですが

Twitterばっかりしてるなどついつい小言を言って喧嘩してしまいます。

旦那なりに休みの日は触らないようにしてるらしいですが、基本的にずっとケータイ触ってるので改善されてるのかも正直分かりずらいです…

LINEは会社の人とグループで会話していて、Twitterでは一応私が嫁であることも言っているので不倫の心配はないのですが

夫婦としてどうなんだろうと不安に思ってしまったり

映画を見に行っても

2人で感想を言い合ったりしていますが、Twitterでも他の方と感想を言い合ったりしてるのを見ると

自分はただのお世話係なのかな?っと虚しくなってしまいます。(普段の行動なども含め私いなくてもいいよなーと感じてしまう)

何回も喧嘩してTwitterを辞めるという話になりますが

旦那は好きな事を辞めさせられる、縛られると感じるそうです。

私が気にしすぎなのか、旦那がケータイ触りすぎなのか…

この件で喧嘩しなければ、夫婦仲はいいと思っています。

こういう時はどうすればお互いの気持ちを汲めるのでしょうか。

アドバイスお願いします。

No.2649023 18/05/21 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 15:21
匿名さん1 

そういう気持ちを正直に話せばどうかな?

スマホって、結局電源切るか、身体から離れたところに置かない限り触ってしまうよね。

No.2 18/05/21 15:24
お師匠さん2 

先ずは主さんがゲーム卒業して

他の有意義な時間に使うように努力したら

子供が出来て

両親がスマホ依存なら悲しいよ

No.3 18/05/21 15:26
匿名さん3 

Twitterをやめさせる事が一番だけど、依存してるんだから周りがとやかく言っても無理だよ、パチやネトゲ依存と同じ。

からむ人がいなくなったり、誰にも相手にされなくなるか本人が飽きるしかやめ時がないんだよね。

相手にする人がいる以上むーりー

なので平穏を保とうと思ったら旦那に合わせるしかないなぁ

No.4 18/05/21 16:50
先輩4 

精魂抜くほどsexすれば浮気もする気にならないし出来ないよ。

No.5 18/05/24 09:46
匿名さん5 

お互いにルールを決めた方がいいのでは?そのまま我慢していたら不満爆発しちゃいます

No.6 18/05/24 09:49
匿名さん6 

この文章をそのまま手紙にし、旦那様にアドバイスや回答を求める事をおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧