注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

40代半ばの男性です。私の悩みは妻とのセックスレスです。 妻は心と身体があまり丈…

回答7 + お礼0 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 00:10(更新日時)

40代半ばの男性です。私の悩みは妻とのセックスレスです。 妻は心と身体があまり丈夫ではありません。私が40歳の時に二人目の子供を作ろうという事になり、行為はしたものの妻の体調が約一年ほど悪くなり(膀胱炎とカンジダ)子作りに失敗し、その後気まずいのと、妻の体調を気遣って誘わなく(誘えなく)なってしまいました。
恐らく妻はセックス自体はあまり好きではいと思いますので、このままずっとしなくても大丈夫なのだと思います。ただ、女性として誘われなくなったことに対して寂しさはあるようです。
先ほど妻の心が弱いと書きましたので矛盾しているようですが、言葉は結構きつい時があり、30代の時に勇気を出して誘ったときにきっぱりと断られたことが数回ありました。その時はかなりショックであり絶望的な気持ちになり、そのことが頭をよぎるともうとても誘う気になれません。
でも、誘わないと浮気(もしくは風俗)をしない限り、セックスはできないという事になります。
最近、自分自身の体も体力の衰えを感じていますので、せめて50代前半くらいまでは一年に一度でもできればとても良いのですが、現状解決の糸口が見えません。
ここ数年、いつもこのことが頭をよぎっていましたが相談するところが無く、考えると絶望的な気分に陥ってきました。
どうしようもないことだと思いますので、ご意見をいただくのも難しいかとは思いますが、何かアドバイスを頂けるようでしたら是非お願いしたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.2649029 18/05/21 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 15:37
専業主婦さん1 

話し合うしかないのではないでしょうか?
2人目考えているのですか?
奥様何歳ですか?30歳超えるとどんどん妊娠の確率低くなります。遅くなればなるほど年齢的に妊娠出産が難しくなってきてますよね。子供を考えてるなら早ければ早い方がいいです。
あとカンジタ菌や膀胱炎ってセックスすればなることが多いものです。ちゃんと病院で薬もらえばすぐ治ります。奥様がセックスしたくないのはそれが原因ではないかもしれませんね。それを気にしているのならかなり神経質なのかもですね。

No.2 18/05/21 16:23
匿名さん2 

ご丁寧にご回答ありがとうございました。
妻も40を超えましたので、二人目は諦めています。話し合えればいいのですが、話し合ったことにより、本当は嫌なのに気を遣って受け入れてもらうのも申し訳なく(それは嫌です・・)・・。話し合いができないまま月日だけが過ぎていく状況です。
かれこれ40歳の時から5年間何もありませんのでつくずくキツイですし悲しいです・・。
また、お察しのとおり妻はかなりの神経質者です。怖がりで、少しでも体に異常があると病気を勘繰り怯えています。また、PMSの治療をしております。治療の甲斐もあり最近はだいぶ良くなりましたが、以前は月に一度別人のように怒りっぽくなり、些細な事で突っかかられ、そのたびに喧嘩になっておりました。(きついことを言うのはこの時です)

いつかは何らかの形で話をしないといけないと僕も考えております。子供が大きくなり二人の時間が増えれば増えるほど心のわだかまりがどんどんと息苦しさを増していきます。
今回は、投稿をしたことによりお話を聞いていただくことが出来本当に良かったです。
改めて考える良い切っ掛けとなりました。ありがとうございました。 

No.3 18/05/21 16:28
匿名さん3 

女性として誘われなくなった事には寂しさはあるようでとは?
奥さんなにか言われたんですか?

セックスはなくてもスキンシップはありますか?

1度主さんの気持ちをはなしてみるのはどうですか?



No.4 18/05/21 16:54
先輩4 

sexは好きなんでしょうが旦那と遣るのが好きではないということ

No.5 18/05/21 17:00
匿名さん2 

ご回答ありがとうございました。
(お恥ずかしい話、お礼の仕方がわからず、こちらにお礼の文を投稿させていただきます)

僕が誘わなくなったことに対して、したくはないけど誘われなければ誘われないで(自分自身の女性としての魅力が下がったと感じるいう意味で)少し寂しいのではと僕が勝手に考えているという事です。

スキンシップはあります。足をさすったり、肩を押したり。

そうでね・・。何れ思い切って話をしてみることにします。
このままでは行き詰まってしまいそうですから・・。

No.6 18/05/21 17:09
匿名さん2 

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、私と遣るのが好きではないのかもしれませんね。
夫婦というのは本当に難しいです・・。

No.7 18/05/22 00:10
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

僕もセックスレス長いです。

ホントにツライね。あれ無いの。

うちの妻も、行為が嫌いな様で。
後、神経質で気が強いのも
似てますね。

うちは、子供すらいないけど
スポーツとかで紛らしてる。

セックスレスは、夫有利の
離婚の理由にもなりますよ。
まあ、子供いるから
簡単じゃないよね。

うちは子供いないけど
妻を捨てれない。

困ったものですね。😰

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧