注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

年中の時に発覚したのですが、同じクラスの男の子が娘のズボンの隙間から手を入れてお…

回答5 + お礼2 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 09:56(更新日時)

年中の時に発覚したのですが、同じクラスの男の子が娘のズボンの隙間から手を入れてお股を触る行為がありました。娘いわく年少の時もあった様です。また他にも被害を受けた子が居て、娘の話が立証されてその子は叱られ反省したと思っていたんですが。なんと、また年長になった今日も娘にいたずらをしてきた様で、すぐ担任に伝えました。
その子は親が二人とも小学校の先生をしていて、普段はお婆ちゃんが世話をしてるようです。参観や、遠足などもお婆ちゃんがきており、直接親に会ったことがありません。
やはり直接話をして謝罪もしてほしいと私は思うのですが、みなさんならどう対処しますか⁉


18/05/21 15:29 追記
ちなみに父親は息子が通う学校の先生をしています。

No.2649030 18/05/21 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 15:33
匿名さん1 

とりあえず現状把握を担任、相手側とちゃんと共有できてるのかを確かめるために三者で話す場を設けたいと担任に話すかな。

No.2 18/05/21 16:00
専業主婦さん2 

年少、年中の件は、親まで話が伝わってないのでは!?

まずは担任と話して、相手の親に事実を話してもらうことですね。

No.3 18/05/21 23:18
お礼

>> 1 とりあえず現状把握を担任、相手側とちゃんと共有できてるのかを確かめるために三者で話す場を設けたいと担任に話すかな。 明日はまず当事者にそれぞれ話を聞いてみるとの担任からの話でした。
他にも被害を受けた子がいたので、明日移行どうなるのか先生の出方を待ってみます。アドバイスありがとうございました。

No.4 18/05/21 23:19
お礼

>> 2 年少、年中の件は、親まで話が伝わってないのでは!? まずは担任と話して、相手の親に事実を話してもらうことですね。 アドバイスありがとうございました。他にも被害を受けた子がいたので、先生からのお話を待ってみますね。本当に何度も懲りない許せんガキです。

No.5 18/05/21 23:31
匿名さん5 

それはびっくりしますし、嫌ですよね。
私なら、先生に相手の親まできちんと話が言ってるか確認します。
そしてあちらが何て言ってたかも聞きます。
普通なら、すぐ相手の親から電話来ますが
してこない様な人間なら
こちらからしてしまうかも。
幾ら子供が行く学校の先生でも。
昔のスカートめくりとはレベル違いますしね。

No.6 18/05/24 09:47
匿名さん6 

お父さんから叱って貰うのが良さそうですね、何度もやっているなら全然指導出来てないですし

No.7 18/05/24 09:56
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

自分の娘なら絶対に許せませんし、園側が対策を怠っているようなら、相手の父親まで直接話を持っていくか、最悪警察に相談までします。

年齢が上がり、その意味が分かるようになったときに娘さんが深い心の傷を負うかもしれないですし。
この相談を見て想像しただけでも、はらわたが煮えくり返るレベルです。

子供が犯した犯罪は親の責任ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧