注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

アラサーの女です。気になる人から結婚したくないと言われました。理由は彼と彼自身の…

回答6 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 09:10(更新日時)

アラサーの女です。気になる人から結婚したくないと言われました。理由は彼と彼自身の両親が不仲で結婚の報告等をしたりと関わりを持ちたくないから。本当は寂しいし将来は子供も持ちたいと思っていたが、ヒステリックな母親で父親も追い出されてしまったし何するかわからない、との事です。
私がもし彼と付き合えた場合、不仲でもいいと私と私の両親が許した場合は結婚できる勝算はあると思いますか??
また両親が不仲だった方は結婚の報告などどうされましたか??
厳しいごご意見でも構いません!皆様の体験談なども教えて下さい!!

No.2649042 18/05/21 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/21 15:51
サラリーマンさん1 

まだその彼とは付き合っているわけではないのですね!?

両親が不仲でも、本当に好きな人ができたら結婚したいと思うんじゃないかな。

No.2 18/05/21 16:39
匿名さん2 

んー。
彼が本当に安心できる人ができて、彼の家族と合わなくてもいい条件を整えてあげれたら、なくはないと思う。
でも、彼の心の傷は深いだろうから期待はあまりしないでいた方がいいかもしれないですね。

No.4 18/05/21 16:49
匿名さん4 

今はそう思ってる彼でも、「こいつは手放したくない!」と心から思える相手がいたら普通に求婚するし結婚するよ?


でもそこまで思えてない相手になら、なんだかんだ言って結婚する事を選ばない人はいる。


勝算って逆になんの勝算だって聞きたくなる。彼と結婚できるかどうかって事?

相手にとって貴方が価値がないと思われてたら勝算なんかない。

相手にとって貴方が価値があると思われてるならいくらでも勝算はある。


あなたがどんな人かも判らず彼はどういう人かも判らない中で勝算もくそもあるかって思う。



No.5 18/05/22 08:59
匿名さん5 

彼が実家と絶縁しても構わない話になったら、スレ主さんと結婚できそうな気もします。

No.6 18/05/22 09:10
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

問題は彼が言ったその「自分の両親と関わりたくないから」という結婚不可理由が
本当にそうなのか、ただの言い訳なのかということだと思う。

本当にそうだったら
ただ自分の両親と関わらずに結婚をすればいい。
極端な話、あなたさえ納得すれば形だけ婚姻届を出すなりで済ませば良い。

言い訳だったら
穴の多い下手な言い訳だが
どっちみち彼はあなたとの結婚を考えていない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧