注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

介護業界も分野の経験者求めてる所ばかりだから、現実仕事ないし働けない。資格や介護…

回答6 + お礼6 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 18:26(更新日時)

介護業界も分野の経験者求めてる所ばかりだから、現実仕事ないし働けない。資格や介護経験あっても無理な状態。どうしよ涙

No.2649189 18/05/21 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 20:46
匿名さん1 

良い法人は辞めないから求人が出ない。
零細企業は万年人不足。違う分野でも受かると思うんですが、、、

No.2 18/05/21 21:08
匿名さん2 

そうかな?いくらでもあると思うんだけど。

選り好みしてるだけでしょ。

No.3 18/05/21 21:44
匿名さん3 

わたしは『クラウドワークス』に登録して、記事を書いたり、アンケートに回答したりして稼いでいます。

月2000〜4000円ぐらいですが、何も無いよりはマシですよ。まずは小さな仕事から始めてみては。

いきなり何十万円も稼ごうとせず、まず一週間に500円だけ稼ぐところから始めてみると良いですよ。

No.4 18/05/22 01:01
お礼

>> 3 ありがとうございます。内職みたいな感じですか?

No.5 18/05/22 01:02
お礼

>> 2 そうかな?いくらでもあると思うんだけど。 選り好みしてるだけでしょ。 本当にしてないですよ

No.6 18/05/22 01:04
お礼

>> 1 良い法人は辞めないから求人が出ない。 零細企業は万年人不足。違う分野でも受かると思うんですが、、、 人手不足な介護の仕事で、経験者優遇されたら、不利ですよ。

No.7 18/05/22 03:22
匿名さん7 

経験がない場合は、多少条件が悪くても、とりあえず介護の仕事についておけば、次に転職するときにはばっちり経験者になっているのではないかと思うのですが。

No.8 18/05/22 12:08
お礼

>> 7 まだ若かったらその考えもありますが、私も若くはないので、次が最後の職場にしたいんです。両親からも次あるとか思って探すなと言われたりしているんです。

No.9 18/05/23 09:15
匿名さん9 

介護の一般職員なら資格・経験問わずが殆どですよ。

居宅(訪問ヘルパー)は旧ヘルパー2級とかが必要ですが

施設・デイ・ショートなどは資格・経験問わずが殆どです。

計画作成とかサービス提供責任者とかだと現場経験・資格の有無ですが


多分、経験の有無で落とされてるわけではないと思いますよ。

  • << 11 表向きはそうですが、実際そうではない現実を目の当たりにしてます。これが現実なのかと思うと…若いうちに色々な分野の介護を経験してればよかったのかなと…

No.10 18/05/23 18:03
お礼

>> 9 人格ですか?

No.11 18/05/23 18:09
お礼

>> 9 介護の一般職員なら資格・経験問わずが殆どですよ。 居宅(訪問ヘルパー)は旧ヘルパー2級とかが必要ですが 施設・デイ・ショートなど… 表向きはそうですが、実際そうではない現実を目の当たりにしてます。これが現実なのかと思うと…若いうちに色々な分野の介護を経験してればよかったのかなと…

No.12 18/05/23 18:26
匿名さん9 

それは何とも言えませんが、少なくとも私が働いてる施設の場合
誰でもいいわけではない。この施設に合っているか?合うのか? 続けられそうか?などを考えてるそうです。

面接時の受け答え、履歴書、問題ありませんか?

職歴が多いと続かないと見られますよ。
あと、どうしてその施設を辞めたのか?と聞かれた時に
『合わなかった』『やりたい事ではなかった』などの理由だと私が勤務する施設だとかなり微妙です。
理由として
その働いていた期間にもよりますが、短期間だと、本人の性格に問題がある。
そういう人はいくら人手不足でも要らない。
教えて独り立ちしても辞めるのがわかるから。

合わなかったとか言う人は、人に合わせる事が不得意で自分が基準。自分とは合わない人なんて沢山いるのに、それをすり合わせていくのが社会で生きるということだけど、それが理解できていないのは、問題起こすので経験者でも不採用になりやすい。

まぁあくまで私が勤務する施設なら。の話しですが
あとは、前の勤務先の悪口を言う人もいます。

お給料・休日・仕事内容で選り好みしなければ仕事ありますけどね。

土日休みたいのに、何故か施設に面接にくる人もいます。それも社員希望で

絶対条件はあるはずです。
選り好みしていないって言っても絶対条件あるし

紹介派遣とかもあるけど、出来れば業者に頼らずに自分で見つけた方がいい。

でも、主さんがどうしても働きたいなら業者を頼るのもありかな。

あとね資格や経験あっても使えない人いるので、経験は大丈夫だけど
多分そこで落とされてるわけではないと思います。

うちの会社、手広くやっていて全国に施設が沢山ありますし、前の会社は韓国でもやっている。
未経験者も沢山受け入れてましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧