注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

顔が良い人、いわゆるイケメンや美人って普通の人より年収がいいと統計が出てるらしい…

回答3 + お礼3 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 17:36(更新日時)

顔が良い人、いわゆるイケメンや美人って普通の人より年収がいいと統計が出てるらしいですが、顔が良ければちやほや扱いし、ブサイクだと言われもない理不尽な扱い受けたり暴言吐かれたりする世の中がくだらないと感じます。なんでそんなに顔がいいだけでちやほやするんですかね?私には分かりません。YouTube見ていても顔がいい人はあきらかに褒めちぎられ、そうでない人は言われたい放題言われていて、顔が良いから何?何なの?って思います。私は他人の顔なんて正直どうでもいいです。異常にちやほやする気持ちが分かりません。

No.2649244 18/05/21 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/21 22:44
匿名さん1 

ネットとかでは、性格は分からないので、第一印象の顔で判断しているんだと思います。

No.2 18/05/21 23:06
通行人2 

人様に贈り物をするときに、包装紙が汚いよりかは、綺麗、美しい方が良い心理と似ていると思います。
第一印象。

No.3 18/05/23 17:06
お礼

>> 1 ネットとかでは、性格は分からないので、第一印象の顔で判断しているんだと思います。 回答ありがとうございます。
そもそもネットだからこそ顔だけで判断するというのが分かりません。顔だけで判断してもあまり意味ないような気もします。顔だけでその人のなにもかもを分かったような気になるのでしょうか。顔が良いということは決して悪いことではないですが、なぜ顔だけで格差が生まれるのか不思議です。

No.4 18/05/23 17:11
お礼

>> 2 人様に贈り物をするときに、包装紙が汚いよりかは、綺麗、美しい方が良い心理と似ていると思います。 第一印象。 回答ありがとうございます。
確かに第一印象が良いのは良いことだと思います。だからって顔が整ってないからと批判を受けてもいい理由がわかりません。顔が整ってない=汚い、なんでしょうか…。

No.5 18/05/23 17:14
匿名さん5 

ヒカキンのように最近は
ブスだけどオシャレさんの方が
お金等を最大限に活かして
面白動画受けてます 
イケメンはヒカキンほど人気出ないです

No.6 18/05/23 17:36
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
私もヒカキンさんの動画たまに見ています、面白いですよね。
YouTubeの中でもトップクラスですもんねヒカキンさんは。イケメンではないですがヒカキンさんの面白さからくる印象は顔ではなくやはり雰囲気やしゃべり方、体全体からにじみ出てると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧