注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高校1年生です。 中1の頃から学校の視力検査では、CとかDとかになりました。小…

回答1 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 08:51(更新日時)

高校1年生です。
中1の頃から学校の視力検査では、CとかDとかになりました。小学生の時はいつもAで凄くよかったのですが…。
眼鏡になったら携帯を没収されます。妹の視力も悪く、眼鏡になりました。私も目が悪いのかと聞かれたとき、とっさに視力いいよ!って嘘ついてしまいました。
普通に生活をしている上で、なにも困っていないのですが・・・
目が悪くならない方法を教えてください❗
視力が悪いことを両親に伝える方法を教えてください!(仕方がないね~みたいになってほしいのですが…)
また、皆さんはどうやって両親に言いましたか?
早く回答お願いします!

No.2649303 18/05/21 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/22 08:51
匿名さん1 

目がわるくなったことがないので(自慢ではありません)両親にどういうのかはわかりませんがスマホを見るのを減らしたり読書をしてみたりするといいと思います。
あとブルーライトを遮断するメガネがあるので買ってみるといいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧