注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

会社に好きな人がいます。好き避けをしてしまったのもありますがどうしても話しかけら…

回答7 + お礼0 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 02:08(更新日時)

会社に好きな人がいます。好き避けをしてしまったのもありますがどうしても話しかけられません。
向こうも私以外の女の人には仲良く話していて後から入ってきた相当年上の人とも仲良くしていて虚しくなってきました。私は女として見られていないのか嫌われているのかと思いさらに仕事のことで話しかけられてもそっけなくしてしまいます。
毎日つらくてどうすればいいのでしょうか?

No.2649319 18/05/22 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/22 00:53
通行人1 

自分から避けといて…
都合よくないですか?

相手からしてみれば
訳のわからない行動ですよね。
女として見るとか
職場であり得ないでしょう。

自分から話しかければ
いいと思いますけど。

No.2 18/05/22 02:46
匿名さん2 

笑顔で挨拶❗
簡単なことから始めればよい❗

No.3 18/05/22 07:30
匿名さん3 

相手は貴女に好感持たれてないって思ってるでしょ。だから必要以上に近寄って来ないんだよ。

No.4 18/05/22 09:36
通行人4 

仕事の事で話しかけられた時にですね、

その時にちゃんと受け答えしないのが良くなさそう

No.5 18/05/22 21:17
匿名さん5 

あなた自身の相手への態度を改めることかな。


ちょっと考えてみて。

原因も分からず相手から避けられたり素っ気ない態度取られたり。
自分が誰かからこんな態度とられたら何だ⁈あいつ!って思わない?

好き避けって言葉、ほかのスレなんかでも最近やたらと目にするけど、こんな事してもいい事なんてひとつもないよ。

嫌われてるとか女として見られてないとか…自分がそうしてるんだもの。
話し掛けてもあまりいい反応じゃない相手に誰だって友好的・好意的になんてなれないでしょ。

自分の気持ちに素直になったらいいよ。










No.6 18/05/23 07:52
276 

好きよけか嫌いよけかなんて他人からは見てわかりませんよ。

好きよけなんていう都合のいい言葉で、自分がしていた、無視やそっけない態度を正当化してたら、いつまでも関係は変わりませんよ。
相手からしたら、理由も分からず無視されてたのですから、自分からわざわざさらに嫌われることはしようと思いません。

変えたいのなら、2さんも言ってますが、笑顔で挨拶が最初にやることです。
相手からも笑顔で挨拶が帰ってきたら、少しずつ距離を縮めて行くのが良いと思います。

No.7 18/05/25 02:08
通行人7 

避けられた方からはただのめんどくさい人でしかないよ。
それが嫌なら相手に説明するなり、改めるなりしないと印象は変わらないし、
好感も持たれないと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧