注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

元旦那の家族との関わり方について。 元旦那とは一切関わりはありません。 元旦…

回答4 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
18/05/22 11:08(更新日時)

元旦那の家族との関わり方について。
元旦那とは一切関わりはありません。
元旦那の家族とは定期的に元旦那抜きで会っています。子供の事をすごく可愛いがってくれて、食事に連れて行ってくれたり色々と助かっています。子供がまだ小さい時に離婚したので、元旦那の家族の事は、おばあちゃん等ではなく、ママのお友達だと思っています。
私は元旦那の家族とは関わっていきたいとは思うのですが、普通は離婚した後は家族ときっぱり縁を切るものなのでしょうか?

No.2649323 18/05/22 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/22 01:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は、元旦那とも会います。
子供がパパ好きと言うのもあるんですが、子供と父との関係を母親だからといって私が切る権利はないと思っています。
(私が父子家庭育ちというのも関係してますが…)

元義親も孫は孫なので、可愛がってくれてます。
私の身内はいい顔はしてませんが、子供たちにとっては親戚なので気にしてません。

No.2 18/05/22 02:19
通行人2 ( ♀ )

どちらかが再婚するまでは問題ないと思いますよ。

No.3 18/05/22 10:06
匿名さん3 

たまにスレ主さんと似たような話も耳にしますよ
幸せの形は様々あってよいのではないかと

No.4 18/05/22 11:08
匿名さん4 

全然いいと思う!形は、それぞれだから、それはそれで正解だと思う!うちは、離婚したら孫じゃない!っていう人だったから、それはそれで間違ってもないし期待もしてない!私は、会う会わないは、どっちでもいいかな!離婚してから義両親が亡くなった連絡がきて、子供達に、誕生日や正月のお年玉とかね、他にも色々あったけど封筒に毎年毎年お金いれてあったの頂きました!結構な額!もう、子供達は成人してるけど子供に渡しました。子供への愛情は、人それぞれだから、亡くなったって聞いて泣きもしませんでしたが子供達にはそういう愛の形を残してくれた事は感謝してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧