関連する話題
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦
高スペックなモラハラ彼氏、みなさんなら別れますか? 東大生と付き合っています。首席だったそうです。普段の生活でも、彼の頭の良さは節々から感じられます。
モラハラ?な彼氏と結婚していいのか。 26歳女です。すでに両家の親への挨拶も済ませています。 彼氏のことは、好きではあると思います。 いつも会いた

私には、生まれつき、左顔半分に単純性血管腫という赤いアザがあります。現在大学生で…

回答7 + お礼0 HIT数 1212 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 12:32(更新日時)

私には、生まれつき、左顔半分に単純性血管腫という赤いアザがあります。現在大学生で、メイクができるので、カバーメイクをして学校に通っています。
最近、気になる男性ができて、その人とは数回お出かけをして、この間のお出かけで、手を繋いだり軽いキスをしたりと、恐らくですが、付き合ってるか付き合う寸前か(私の勘違いかも知れませんが)の状況です。もし、付き合う、付き合ってるということになったとして、血管腫のことは早めに打ち明けた方がいいのでしょうか?これからどんどん関係が発展して、メイク落としてお泊まりとかなってから言うのでいいのでしょうか?その人は、血管腫で歪な唇にも関わらずキスしてくれました。(好意はある感じです)
小さい頃からゾンビだお化けだと馬鹿にしてくる男子も大勢いて、それでも仕方がないと思って我慢してきました。でも、好きな人にはありのままの自分を受け入れて欲しいと考えています。
ネットで似たような質問をされている方の投稿を見ましたが、よく分からない感じだったので質問させていただきました。

長文ですみません。ご回答よろしくお願い致します。

No.2649338 18/05/22 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/22 01:53
匿名さん1 

色々な意味で早い事に越したことはないと思う。

子供の頃の男子はアホーだから気にしないで。

No.2 18/05/22 02:09
通行人2 ( ♂ )

彼氏に、成るべく早く告げるべきと思いますよ。

それが、結果的に破談になっても?仕方がないと思いますよ。
彼氏が外見で判断するくらいの軽い気持ちだと思いますよ。

昔、交際していた女性は、宮崎の田舎だったので顔に、五百円玉くらいのホクロがあったので取り除く手術をしたけど田舎の町医者だから、凄い傷痕が残りました。

内出血の痕とかも顔半分くらいありましたよ。

貴女と似ていますが、僕は、大好きだから気になっていませんでした。

僕が彼女と別れたのは、歳の差だったからと思います。若かったからね僕わ。十三歳も相手が、歳上で相手の両親が、もう反対されて駄目に成りました。

だから、貴女の場合もハンディキャップがあるなら早いうちに告げる方が後々、フラれた時の影響力が少ないと思いますよ。

本気で愛しているなら、相手の両親が反対しても頑張れると思いますよ。
愛の深さと大きさと思いますよ。


No.3 18/05/22 02:25
匿名さん3 

だれでも、先天的後天的問わず、コンプレックスや隠しておきたいことはあるものだ❗
でも、それであなたの価値や評価が下がるような彼なら、付き合っていく内に別なことでダメになる❗
逆に、あなたが勇気を持って、彼に告白したなら、その勇気の気持ちを汲み取ってくれる男なら永く付き合えるはずだ❗

No.4 18/05/22 07:42
匿名さん4 

逆の立場なら、あなたはどう考えますか?早く話すべきだと思います。

No.5 18/05/22 09:35
匿名さん5 

早く話して彼が離れていったのなら、そこまでの関係、そこまでのレベルの人間だったということ。
貴方はそうなった時辛いけど、でも逆に考えると今言っといた方が後々の幸せに繋がるわけ。
傷も浅く済むの

言わないのと言ったあとの未来は全然違う

No.6 18/05/22 12:23
通行人6 

アザくら言わなくてよくないですか?病気でもないのに、ホクロやシミみたいなもんでしょ、それよりつきあってないのにキスしないほうがいいんじゃないの?

No.7 18/05/22 12:32
通行人7 ( ♀ )

最初から何もかも話す必要はないと思う。私も生まれつきの疾患がありますが彼に結婚を前提に付き合って欲しいと言われてから打ち明けました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧