注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

家族が冷たい気がします。 この間、私はテスト前日で最後の詰め込みをしようとして…

回答5 + お礼4 HIT数 537 あ+ あ-

学生さん
18/05/29 05:50(更新日時)

家族が冷たい気がします。
この間、私はテスト前日で最後の詰め込みをしようとしてた時に、私以外のみんなが家の大掃除をはじめて、しかも楽しそうにしていました。幼稚園の時の絵が出てきた!とか。気になってしまってみんなのいる場所に行ったら、母から「あんた勉強は?」って言われました。すごい辛かったです。みんなは楽しく思い出話などをしていて、私はそこからのけ者にされ、ひとりぼっちにされて、辛かったです。
他にも、私が学校での出来事などを話していても興味無さそうにテレビやスマホを見ています。「お前の話はつまらない。」と言われることもあります。話す内容によっては「いや、それは違うと思う。」と反対意見で言いくるめられます。母はいつも自分が正しいと思ってる人なので、私の意見が母と違う時は最後まで聞いてくれません。
今年は大学受験もあって、奨学金の書類なども書かないといけなくて、母に協力してもらおうと思ったら「お母さんは知らないしこれはあなたの問題だから、あなた一人でやりなさい。必要な書類は言ったら出すから。」と私に責任を委ねられました。私は母に見捨てられたような気持ちになりました。説明会行ったけど難しかったと言うと、兄からは「難しくないわ。アホすぎ。」と言われました(そうかもしれないけど)。頼りにできるひとがいません。家族の中に私を理解してくれる人がいない気がします。昔からこんな対応をされるし、みんな仕事やバイトで忙しくてなかなか話をする機会もありません。本当はもっと母に甘えたかった。辛いです。
長い上に拙い文で失礼しました。最後まで読んで頂いた方ありがとうございます。

No.2649342 18/05/22 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 06:33
匿名さん1 

いいじゃん、大学いけるだけでも。
その中で頑張って下さい。
そんな話を笑い話にしちゃううちの子供たち。
親の私も子供の頃そんな感じ。
深く考えない。
考えたってしゃーないし。
気楽に行こう!

No.2 18/05/22 12:12
お礼

>> 1 きっと回答者さんはいい家庭を築いたんですね。深く考えていなくても「今、のけ者にされた」そう感じただけで涙が出るんです。他にも怒鳴り声とかを聞いても怖くて泣いてしまいます。怖い寂しいと思うともう感情のコントロールみたいなのができなくなってしまいます…。いつか私も笑い話に出来る時が来たらいいなぁと思います。回答ありがとうございました。

No.3 18/05/22 13:31
悩める人3 ( 30代 ♂ )

色んな性格な人がいるし
色んな家族がある
あなたの希望とは多少違うかもしれないけど
やっぱり現実が現実な人だから静かに理解していけば良いと思いますよ

私の友人の親はアル中で仕事行ったり行かなかったり
なのに友達が寝坊したら金属バット振り回して恐ろしい人でした
妹さんは1番やられやすい人でよくアザが出来ていました
今考えるとその人も仕事行ってないから今家でそんな時間から金属バット振りましてるんですけどね………

あなたも色んな性格がある1人の人だし
周りからみてあなたがどんな人かはわからないけど自分らしくやれば良いよ
やる事やってくれてるなら………くれない人も世の中にはいるものですよ…………

No.4 18/05/22 13:50
匿名さん4 

さみしいですよね。。お気持ち分かるような気がします。



でも、テスト前なら、私も子どもに、あんた勉強は?と言ってしまうと思います。。子どものことは大好きですが。スマホもいじりながら話を聞いてしまいますし。。反省です。。



家族のことが大好きなのですね(*´∀`)その気持ちは大切にして、他に夢中になれることをみつけて楽しんでください(^^)/



家族はあなたのこと、大好きですよ!


甘えられずに寂しかったのなら、甘えられるお友達や恋人がみつかるといいですね(о´∀`о)


普通のよくあるあたたかい家庭だと思いましたよ(^^


No.5 18/05/24 19:36
お礼

>> 3 色んな性格な人がいるし 色んな家族がある あなたの希望とは多少違うかもしれないけど やっぱり現実が現実な人だから静かに理解していけば良… 暴力を振るわれるのはとても辛いですね…しかも金属バットで…あなたのご友人の家庭は私よりもっと深刻で怖いですね。私は小学生から母子家庭になり、仕事で母が家を空けるようになって、ひとりぼっちになることが多くなりました。顔を合わせることが出来るのは1週間に1日しかない時もあります。そんな環境で私だけ蚊帳の外にされるのです。取り残されないように輪に入ると、突き放されて終わり。私も甘えたかったし甘やかしてもらいたかった、構って欲しかった。けど母が忙しそうだから我慢した。精神が小学生のまま止まってしまったみたいで自分でも嫌になります。あなたのご友人よりマシで幸せな家庭かも知れませんが、放っておかれることも寂しいものですよ。
また長々と失礼しました。回答ありがとうございました。少しずつ理解できるように努力していきます。

No.6 18/05/24 20:23
お礼

>> 4 さみしいですよね。。お気持ち分かるような気がします。 でも、テスト前なら、私も子どもに、あんた勉強は?と言ってしまうと思います… 私はテスト前だと知っているなら大掃除を始めないでほしかった。楽しそうにしながら。ただのわがままなっちゃうんですけどね。
みんな家に帰ってくるのが遅いので、お母さんが家にいると話したくなってしまうのです。学校のこと、友達のこと。でも話せば話すほど「興味ないんだ」ってわかってもう無駄だって思って悲しくなります。
私は家族が好きです。好きだけど甘えられないし甘える時間も無いことが1番辛いです。親からの愛情がもっと小さい頃から欲しかったです。そしたらきっと今より楽だったのに。ふざけあったりするいい友達はいますが、恋人はいたことないですね(笑)できたらいいなぁ。
回答ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。

No.7 18/05/24 21:35
悩める人3 ( 30代 ♂ )

3です
いいえ
わかりますよ
私もそうだったから
前文では書きませんでしたけど
なぜそんな時間に私が友人の家に私がいたかというと
…………居候してたんです
私も家族からほっとかれていたので

ただ行った先も金属バットのお父さん、ですからね
普段は面白い人なんですけど………キレると………

とりあえず色々模索してね
私は今、強い心とタフな精神を兼ね備えております
境遇が私を強くした、今となっては感謝です

あなたも今の境遇がどうなるかはわからないものですよ
もちろん愛に満ち溢れたいけどね
でもこればっかりはね、される側だからさ
する側になった時がんばろーよ
とりあえず今はうじうじして良いと思います
しょうがないよね

No.8 18/05/28 21:01
お礼

>> 7 お礼が遅くなってしまいました…。回答者さんも家族から放っておかれていたのですね…。居候先もその金属バットのお父さんで…。何も知らずに色々としてしまいましたごめんなさい。
私も強い心を持ちたいです。こんなすぐ傷ついて泣いてしまうような性格を治したい。回答者さんのようになりたいです。私の今の場所が将来いい所だったと思えるようにこれからも頑張っていきたいです。
する側になったとき、相手が私のような気持ちにならずに接することが出来るように日々努力ですね。

No.9 18/05/29 05:50
悩める人3 ( 30代 ♂ )

とりあえずさ
自分の事は自分でしなさいっていう良い意味じゃないかな?
あなたは性格も温厚だし、優しさというか、調和を求めてるんだと思いますけど
多分ご家族はあなたに対してそうおってるんじゃないかな?
読んでてなんとなくそう思いました
みんなもあなたの事が好きだと思うし、あなたもだよね
書類も出すっておっしゃってるんだし、それで良いと思います
もう少しずるずるして欲しいってあなたと、その方達の感じと
大丈夫だと思いますよ
すこし腹をすえてみて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧