注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

社会保険に関しての相談です。 契約の際に、研修が終わったら社会保険と雇用保…

回答4 + お礼4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 15:16(更新日時)

社会保険に関しての相談です。

契約の際に、研修が終わったら社会保険と雇用保険をつける契約にすると言われました。

それなのに未だにつけてもらえず、何故か聞いたら「業務を全部出来るようになって完璧にならなきゃつけちゃダメ」と言われました。

私は今、週6日勤務で8時間フルで働いています。

一般的な会社は業務が全部完璧にならないと社会保険はつけてもらえないのでしょうか?

私が甘いのでしょうか?

契約書には人事部に色々言われるからと週4出勤で書いてくれと言われています。
本当は今すぐにでも言いたいのですが、言う勇気がありません。

回答宜しくお願いします。

No.2649356 18/05/22 05:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 06:27
匿名さん1 

その会社がおかしい

さっさと違う会社に行った方がいい。
これからも多々違反だらけの事がでてきますよ。

No.2 18/05/22 07:32
匿名さん2 

週6日勤務で8時間フルで働いているのに、週4出勤で書いてくれという
時点でおかしいです。
経費削減の為に、社会保険と雇用保険の支払いを渋っているんだと思う。

労働基準監督署に相談すると
対処法とか詳しくアドバイスしてくれますよ。

No.3 18/05/22 10:18
匿名さん3 

その会社に入ってどれくらい?

週6日勤務で8時間フルを週4の出勤にするって・・・で、給料はちゃんと出てるの?

No.4 18/05/22 12:34
お礼

>> 1 その会社がおかしい さっさと違う会社に行った方がいい。 これからも多々違反だらけの事がでてきますよ。 ありがとうございます。
近いうちに違う会社を検討しようと思います…

No.5 18/05/22 12:35
お礼

>> 2 週6日勤務で8時間フルで働いているのに、週4出勤で書いてくれという 時点でおかしいです。 経費削減の為に、社会保険と雇用保険の支払いを渋… ありがとうございます。
そこに相談してみようと思います。
本社のある管轄に相談するか、店舗の場所の管轄に相談するか悩むのですが、どっちがいいのでしょうか?

No.6 18/05/22 12:37
お礼

>> 3 その会社に入ってどれくらい? 週6日勤務で8時間フルを週4の出勤にするって・・・で、給料はちゃんと出てるの? 回答ありがとうございます。
まだ勤務して半年にも満たないです。
高校生と同じ時給ですが今のところ出ています。
まだ未払いじゃないだけマシということでしょうか…

No.7 18/05/22 12:42
匿名さん7 

明らかにブラックです。どこかに相談するのじゃなくて転職を早くすべきですね。こんなケチな会社後々残業代未払いなど交通費が振り込まれないなど、出てくる可能性高いのと、ずっと研修中にされそうです。

No.8 18/05/22 15:16
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
上司がそういう発言をする会社は上も同じ対応なのかなと思います。
ここの会社を離れ、転職を考えます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧