注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

中2の娘がやっている部活のメンバーの保護者が疲れます。 試合を見に行かなければ…

回答3 + お礼3 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 11:49(更新日時)

中2の娘がやっている部活のメンバーの保護者が疲れます。
試合を見に行かなければ、なんで来ないの?
仕事がどうしても休めないから、娘の送迎をお願いしたら、私達も生活を犠牲にしてると言われました。
なので、
仕事が休みの時に、送迎などしますって言っても、私達も行くからいいよって言われ、どうすればいいのかわかりません。
せめて、手伝いできないからと思い、
交通費、差し入れなど自分でできる限りのお礼をしてるのに、
努力してないと言われました。

No.2649365 18/05/22 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 07:05
匿名さん1 

娘さんにも影響しないか心配で、色々と気を使っているのだとは思いますが、
あまりにも、ハイハイだと、良いように使われてしまうと思う。
誰か、主さんと同じような状況の人と、
タッグを組んだほうが良いかもしれないですね。

No.2 18/05/22 08:36
匿名さん2 

自分で何とか工夫して送迎出来ないのですか?
自分で出来ないなら夫や兄弟は?
送迎をお願いしている立場から抜けないとずっと言われるよ

No.3 18/05/22 10:07
匿名さん3 

あまり子供の部活にのめり込まないほうがいいですよ。

主役は子供であって、親ではありません。 言いたい人には言わせておけばいい。

No.4 18/05/22 11:46
お礼

>> 1 娘さんにも影響しないか心配で、色々と気を使っているのだとは思いますが、 あまりにも、ハイハイだと、良いように使われてしまうと思う。 誰か… コメントありがとうございます。
同じ状況の人がいなくて、
できる限りのことはやっているつもりだったんですが、仕事も休む方がいいんでしょうか

No.5 18/05/22 11:48
お礼

>> 3 あまり子供の部活にのめり込まないほうがいいですよ。 主役は子供であって、親ではありません。 言いたい人には言わせておけばいい。 コメントありがとうございます。
すごい勢いで母親失格!
ぐらいのことを言われ、
ショックでした。

No.6 18/05/22 11:49
お礼

>> 2 自分で何とか工夫して送迎出来ないのですか? 自分で出来ないなら夫や兄弟は? 送迎をお願いしている立場から抜けないとずっと言われるよ コメントありがとうございます。
なんとかしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧