注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

僕は中学から受験して、進学校に通ってる高校二年生です。僕の学校は毎週土曜日にも学…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 10:04(更新日時)

僕は中学から受験して、進学校に通ってる高校二年生です。僕の学校は毎週土曜日にも学校があり、一学年先の授業をしています。高校二年生になってから、授業が難しくなっていて、定期テストも勉強しても40〜50ぐらいしかとれていません。平均もそのくらいなので、みんなも同じ感じなのですが、このままで国公立の大学に受かるか不安です。進学校に通すっていた方からアドバイスいただけたらうれしいです。ちなみにほかの教科は平均点より10点〜20以上はとれています。

No.2649370 18/05/22 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/22 07:37
匿名さん1 

進学校っていってもピンキリだから、主さんの成績がどれくらいなのかもわからない。
また、国公立大学の難易度もピンキリ。
その地方で1番の国公立大学と、一番下の国公立大学では、難易度が全然違う。
まず現在の実力を知るために、模試を受けてみた方が良いと思う。
定期的に受けていたら、自分の位置が今どの辺なのか、イメージできると思う。

No.2 18/05/22 10:04
匿名さん2 

国公立の大学受験といっても大学によってずいぶん違うと思います。

早めに目標大学を決めて、対策を取った方がいいよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧