注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

おはようございます。 主人の事ですが私・上の娘に『シズカ・リンも一日も早く仕事…

回答9 + お礼9 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 08:34(更新日時)

おはようございます。
主人の事ですが私・上の娘に『シズカ・リンも一日も早く仕事を探して働き、サポートをしろよ。
俺だっていつまで元気で働けるか分からないし、リンだって将来年金をもらえなくなったら大変だよ。』と言いながらも主人はまた何時ものごとく自分勝手な買い物をしているのです。
私・上の娘には心配してるような言葉を言っていながら自分勝手だと思います。
別に私は主人に買うなと言っているわけではありません。
ただ買うのなら多少なり、声をかけてくれてもと言う気持ちでした。
私は何かを買うにしても主事の許可を貰わなければいけない必要があるので大変です。
またたとえ、私・上の娘が働き、サポートをしたとしても主人がこのように勝手だと腹が立ちますし、
もう一つは例えばの話ですが私・上の娘で働いてサポートして多少金銭的にも余裕が出た場合、万が一
姑のホーム代が足りないとなった場合その生活費の通帳からおろさられてまた前に戻ったらと言う不安があります。
上記のことを主人に言うとつまり「つとむさん。貴方を疑うわけではないけれどもし、生活費に余裕が出て万が一お義母さんのホーム代の通帳がマイナスの場合生活費からいくらかおろして入れる事をしないでねその通帳は私達親子4人のためのだから。』と言うと主人は『分かっているよ。そのような事はしない。』と言われましたが3年前に主人は「車を買わない』と言いながら大嘘をつき、さらに一時
大変な出来事がありましたので主人について不安です。
だから私自身、一日も早く仕事を探し、働きたいのですが主人の事を一応信じたいのですがまた
サポートをしてさらに自分の自由なお小遣いも欲しいのですがこの先不安です。
また良く意味不明のことを思われますがそれだけでも悩みがあるのでごめんなさい。

No.2649385 18/05/22 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 08:26
通行人1 ( ♀ )

質問です。

主さんは、心身ともに健康な方ですか?

No.2 18/05/22 08:31
通行人2 

シズカさん……主さん
リンさん……上の娘さん
つとむさん……ご主人

で、解釈合ってますか?

『シズカ・リン』って、なんのことかと思った(笑)

No.3 18/05/22 08:56
通行人3 

仮名ですよね?

実名なら、家族構成と名前が一致したら、

知り合いでミクル見てる人にはバレバレなんだけど…大丈夫?

No.4 18/05/22 09:15
お礼

>> 1 質問です。 主さんは、心身ともに健康な方ですか? そうです健康ですよ。

No.7 18/05/22 09:26
通行人7 

ぐずぐず言ってないでいい加減働きなさいよ。
信じるとか以前に、上の娘さんの年金についてはご主人の言う通りでしょう。
ご主人亡き後はどうするつもり?
いつも権利義務関係の認識がおかしい。

No.8 18/05/22 09:45
お礼

>> 7 貴方の言うとおりですが他人です。
言い方を考えてください。
一つだけ厳しいアドバイスでも良いのですが上の娘は4年も引きこもりです。
私・主人が言って中々いう事を聞きません。
それにこの頃顔色が悪い時があるのです。
私は一応主人に協力をしていただき言うようにしているのですが無理です。
上の娘の育て方を主人とのやり方を間違っ他のでしょうか?
私は心配しょうな性格ですがこのままだとト思うと上の娘をどうしたらよいかと悩んでいます。

No.9 18/05/22 09:57
匿名さん9 

ひきこもり?でも家族で出かけてませんでしたか?
娘さん何才ですか?

No.10 18/05/22 10:30
匿名さん10 

すいませんが。
私や娘や主人を使うなら、名前を入れないで欲しいです。
家族構成も不明で年令も不明なので、名前を無理矢理結びつけて考えて良いのかも分かりません。
主さんは専業なので旦那さんが年金をかけていれば年金はありますが、娘さんの分は働けないなら親が賭けるしかありません。
働けない理由が病気なら、診断書を持って年金事務所で相談すると遅らせてくれたり対策を一緒に考えてくれますよ。

No.11 18/05/22 10:43
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

失礼ですが主さんは日本の方ですか?
ちょっとスレの意味がわかりにくいのですが。
それに2さんに対してふざけないでください、って、
別に2さんはふざけたこと書いてないですよ。

娘さんのひきこもりのこともてつだって、
主さんは精神的に参ってしまっているんじゃないですか?
病院に行かれることをお勧めします。

No.12 18/05/22 12:13
通行人7 

そうね、ちょっと乱暴で口汚なかったかも。ごめん。
でもね、いつも主は相談の仕方がちょっと変。スレ文は1回読み直してから書き込みしてね。少しは改善されると思う。

それで、今回の相談は?
引きこもり4年の長女をどうするか?
引きこもりの長女と、自分に働けというご主人をどう黙らせるか?

No.13 18/05/22 12:21
通行人7 

ご主人、一生懸命働いても全部、家族に持っていかれちゃうんだね。かわいそう。
妻(主)も大人になった娘も、使う一方で働かず、自分が働いて得たお金で車を買ったり、実母のホーム代?不足分に充てたら妻に嘘つき呼ばわりされたり、責められたり、か‥。
ひどい妻もいたもんだ。かわいそう。

No.14 18/05/23 08:10
お礼

>> 9 ひきこもり?でも家族で出かけてませんでしたか? 娘さん何才ですか? おはようございます。
匿名さん9.
そうですね。
家族で出かけるのは時々です。でも主人が殆ど計画を立ていく形ですね。
上の娘は22歳ですが普通でしたらアルバイトぐらいはしていますがやはり学生の時に恐怖感感じる事があり、それで外に出るのが怖いと言う気持ちになったそうです。
でも一応私と外出をする時はするのですが自分で行くという事はしないので親として心配です。

No.15 18/05/23 08:12
お礼

>> 10 すいませんが。 私や娘や主人を使うなら、名前を入れないで欲しいです。 家族構成も不明で年令も不明なので、名前を無理矢理結びつけて考えて良… おはようございます。
匿名さん10.
そうですよね。
貴方の言う通りなのですが主人は知らないような子と言っているの困ります。
それに上の娘の事は本当に不安ですし、何を考えているか分かりません。

No.16 18/05/23 08:19
お礼

>> 11 失礼ですが主さんは日本の方ですか? ちょっとスレの意味がわかりにくいのですが。 それに2さんに対してふざけないでください、って、 別に… おはようございます。
匿名さん11.
そうですね。
意味不明で申し訳ありません。
主人は娘二人が小学校から『個別教室』と言われてからはズ撃つと父親の顔を忘れ、自分勝手な事をしていますが
でも今では下の娘の一言で少しずつですが娘二人の父親の顔になりつつありますね。
でも私も主人も義姉の姑に対してのやり方が酷くその事で振り回されてストレスが溜っています。
姑は今は認知症の玉にホームですがそれでも義姉の特に頼み方が酷いので疲れています。

No.17 18/05/23 08:20
お礼

>> 12 そうね、ちょっと乱暴で口汚なかったかも。ごめん。 でもね、いつも主は相談の仕方がちょっと変。スレ文は1回読み直してから書き込みしてね。少し… おはようございます。
通行人さん7.
そうですね。
両方です。

No.18 18/05/23 08:34
お礼

>> 13 ご主人、一生懸命働いても全部、家族に持っていかれちゃうんだね。かわいそう。 妻(主)も大人になった娘も、使う一方で働かず、自分が働いて得た… おはようございます。
通行人さん7
そうですね。
貴方は少し勘違いしていませんか?
男性が結婚をして家庭を持てば男性が働いた給料・ボーナスは多少生活費になります。
その中で男性のお小遣い幾らで妻が渡して生活があるのだと思います。
それに私は主人のお小遣いにしても全部遣うことはありませんし、それに男性は付き合いが大事だと言うの分かりますので失礼な事を言わないでください。それに男性の働いた給料などなど殆ど夫婦に子どもがいればその子どもの教育費などになるので仕方が無いと思います。
いづれ私・上の娘が働くようになれば少しずつですが家庭の余裕が見えるようになると思います。
貴方は例えばですが自分が信じ散る夫などに嘘を疲れたことがありうますか?
主人が独身・夫婦二人なら主人が多少なり給料・ボーナスなどを何に使っても私はそんなに文句は言わないと思います。
子どもがいればそれなりにお金がかかるのだから仕方が無いと思います。
また主人のような何でも自分の計画を立ててその通りいくと思うのは間違いと思うし、それなりに夫婦であればそれなりにまた家族がいれば家族と相談をするべきです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧