注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

付き合ってると、お互いに連絡しますよね。彼と私は、そんなに頻繁に連絡はしません。…

回答5 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 15:43(更新日時)

付き合ってると、お互いに連絡しますよね。彼と私は、そんなに頻繁に連絡はしません。お互いに連絡不精ですが、程よい距離感だと思っています。彼は社長なので仕事も出来て従業員1番ですので、そこが尊敬できる方です。最近、5月病なのかなんなのか私生活や家族の事や自分のメンタルが不安定な為に、彼のLINEがプレッシャーに感じる事があります。忙しい中で、おはよー。今日も頑張ってねー。と何気ないLINEをくれます。けど、頑張ってね。が今の私にはプレッシャーです。私は、彼に本性というか弱い自分を見せた事ありません。幼少期から、癖で笑顔を作り大丈夫大丈夫と本当は、ちっとも大丈夫じゃないのに。彼の前でもニコニコと大丈夫大丈夫って言ってしまいます。前なら、頑張ってねー。の言葉にありがとう。とかスタンプ返してたんですが。ここ何回か、それもプレッシャーで既読無視する形になってしまってます。彼も多分それに、気付いたのか、いつもは言わない家に私がゆっくりしてる時間帯を見て何してるの❓とか、LINEがきたりします。本当は、家でボーってゲームしたり、とにかくボーってしてるのに嘘ついてDVD見てるよーとかドラマ見てるよーとか言います。とにかく、頑張ってね。の言葉を避けてしまっています。仕事も、頑張ってません。って言いたいです。自分の弱い部分、彼に、さらけ出したいです。けど勇気がありません。めんどくさいですね。私の性格。どうしたら、自分を見せれる様になりますか。

No.2649423 18/05/22 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/22 10:58
匿名さん1 

やはり勇気を出して自分の気持ちを言うのが一番ですよ。
言わなきゃわからないし、言ったことで絆も深まりますよ、きっと。
たまには弱音吐いてもいいじゃないですか。

No.2 18/05/22 11:08
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

私は主さんと同じく強がりタイプです。結婚しています。

お互いにさらけだせて、支えあえたら理想ですね。
でも弱さを見せたときに追い打ちをかけるような反応があったらどうですか?

私の主人の場合…というか多くの男性がこのタイプだと思うのですが
弱音を吐くと良かれと思って持論を展開してくれます…アドバイスのような説教のような。
でもそれは私の立場にたった考えではなくあくまでもオレ目線のものなので
弱音を受け止めてもらえないとさらに悶々としてしまいます。
黙って聞いてくれるほうがマシだなぁーくらいに。

というわけで私は言ってダメージ倍増するくらいなら自分で消化します。
絶対同調してくれるなと確信のある愚痴だけ言います。
他は言わずに走ったり叫んだり、別の友達に愚痴ったり、他所で発散します。

主さんの彼の包容力次第ですね。

No.3 18/05/22 11:19
匿名さん3 

もし主さんが結婚を視野に入れておられるなら、弱味を見せることも大切だと思います。
配偶者は、一番弱味を見せられる相手のはずです。
結婚生活とは日常生活のことですから、いつもいつも構えいなくてはならない相手だと、疲れてしまいますよ。
そんな生活は、長続きしません。

少しずつ、弱味を見せられるようにされてはと思います。
取り敢えず、「最近ちょっとお疲れ気味なの。がんばれは、今は辛いかな」みたいに伝えてみてはいかがでしょう。

No.4 18/05/22 13:02
匿名さん4 

かっこつけないようにしていけば、段々慣れますよ

なにしてるの?ときかれたら、
ゲームしてる~ と普通に返せばよいだけ。

もしゲームして嫌われるくらいなら嫌われたほうがよいかと!!

かっこつけてもそのうち素はばれるし、すでにばれてるかもしれないし。

No.5 18/05/22 15:43
通行人5 ( ♀ )

頑張ってね~は、挨拶みたいなもので、
別に頑張ることを強制してるわけでもなんでもないと思いますが、
「今日は頑張れない~」とか「ずっと眠い~五月病かな~」
とためしに返信してみればいいです。

「ぼーっとしてる」も「ゲームしてる」も「DVD観てる」も、
別にどれも変わらないですよ?
受け取る方にしてみたら五十歩百歩。
「資格試験の勉強してる」と「ゲームしてる」だったら違いますけどね。

自分が思うほど他人は細かく主さんの言動をチェックしてないと思います。
頑張ってね~の返事が、「ありがとう」でも「ねむい」でも、
どっちでもたいして変わらない。
そんな細かいこといちいち気にして、
あーだこーだウダウダと言ってくる彼氏なんでしょうか・・・

まじめに付き合ってるなら相手の性格だってそこそこ解ってると思うし、
言っても平気かどうかって、なんとなくわかりませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧