注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

大学1回生です。 ぼくは、小中高とスポーツ系の部活に入っていたのですが、もとも…

回答3 + お礼3 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/05/25 20:36(更新日時)

大学1回生です。
ぼくは、小中高とスポーツ系の部活に入っていたのですが、もともと金管楽器への憧れがあり、何か音楽をしたかったのでオーケストラ部に入部しました。でも、今はやめたいです。なぜかというと、僕がやりたいこととは少し違うかもと思ったからです。僕は大学生になってやりたいことがギター、読書、バイト、英語の勉強、ボランティアで、部活をしているとこれらのことが全てできるのか不安です。入部時も部活選びに迷いに迷って、入部の期限が来てしまいとりあえず入ってしまったという感じで、また、辞めるにしては早すぎるかもしれないかなと思うので少しやめるのに罪悪感があります。
どうすればいいでしょうか?
また、オーケストラ部は週2で練習してます。

No.2649464 18/05/22 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 14:09
匿名さん1 

むしろ、早めに辞めた方がいいと思います…。

オーケストラですよね?
個々に担当の楽器を演奏するんですよね?💦
大会とか発表の時期に向けて練習!ってなってから「辞めます」だと
他のメンバーにも支障がでるのでは?^^;

No.2 18/05/22 16:18
お礼

>> 1 返信遅れまして申し訳ありません。
ありがとうございます。確かに僕もそう思います。今は部がコンサートに向けて必死に頑張っていますので、そこが終わり次第やめるならやめようと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

No.3 18/05/25 11:08
匿名さん3 

辞めるなら早い方がいいと思いますよ、戦力になってから辞める方が気まずいと思いますしね

No.4 18/05/25 11:57
働く主婦さん4 

早めにないと迷惑。

No.5 18/05/25 20:35
お礼

>> 3 辞めるなら早い方がいいと思いますよ、戦力になってから辞める方が気まずいと思いますしね 返信ありがとうございます。
確かに戦力になってから辞めるのは少し迷惑かもしれませんね。でも、せっかく入ったし少し続けて見てもいいかなとも思ったりしますし、でも、自分の自由な時間も欲しいなとも思い葛藤中です。夏合宿の出欠が近々あるのでそれまでには決断しようと思います。アドバイスをいただきありがとうございます。

No.6 18/05/25 20:36
お礼

>> 4 早めにないと迷惑。 回答ありがとうございます。
やはり早めがいいのですね。
改めて数日考えて決断を出したいと思います。
アドバイスをいただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧