注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

高校1年生の娘の事です。 3日前程、1歳年上の彼氏と別れました。 しかし、昨…

回答5 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 14:41(更新日時)

高校1年生の娘の事です。
3日前程、1歳年上の彼氏と別れました。
しかし、昨日復縁したと言うのです。お友達にも、別れたと言って泣いて慰めてもらってたのに。
もう、驚いてしまって・・・と言うのも、彼氏の評判と言いますか、付き合う前に、他の先輩から、危ないから気を付けてと、H目的のヤツだよ、と言う感じの話を聞いてきたと、話てくれていた相手だったからです。親が口を出す事では無いと分かっていても、感情的になって、昨日、怒ったり、叩いてしまったんです。それも、朝、話の流れから、寄り戻すなよ、と言った所、寄り戻すわけないじゃん別れたのに、と怒鳴って捨てゼリフを言ったくせにと思ったら、感情がコントロールできませんでした。
反対されればされるほど、娘が意地になって行くのは分かってるのですが、こんな時、黙って見守るだけに徹した方が良いのでしょうか。

No.2649486 18/05/22 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/22 15:35
匿名さん1 

いくら親でも、口出さない方が懸命です。自分がそうだったらどう思いますか?

No.2 18/05/22 16:09
匿名さん2 

まあ、恋は盲目っていうからね。

周囲に反対されても、相手がダメンズでも好きになってしまうものです。

No.3 18/05/22 21:49
匿名さん3 

どうにも仕方ないね
ズタズタにされても目が覚めない子は覚めない
自分で気づくしかない

No.4 18/05/22 23:31
匿名さん4 

怒る気持ちもわかります。
そんな先輩と付き合って欲しくないですよね。
でも、怒るのではなくて、寄り添ってみては?
何故別れることになったのでしょうね。
娘さんが話してくれるなら、ゆっくり話を聞いてあげてもいいと思いますよ。
その後、寄り戻すな、じゃなくてアドバイスをしてあげる。
母としてどんと構えて、娘さんを包んであげてほしいです。
私は母に、そうして欲しかったです。

No.5 18/05/23 14:41
匿名さん5 

 反対されると意地になるのも、
自分は自分だけのモノと考えて、安売りや捨てる様な行為に走るのも、
家族からさえ独立した「自分」を確立したいと思う「思春期」特有の現象です。(男に狂い易いのも)
「どうなるか?」は、ここに沢山見本例があるから、本人に読ませて考えさせるしかないでしょう。
 良い所があって、魅力も大きいからこそ!自分勝手な酷い事も出来るんだ!と知るべきです。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧