注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

母が馬鹿すぎて困ってます。私の母は割引されてる食品を見ると買わずにいられないらし…

回答6 + お礼1 HIT数 512 あ+ あ-

悩める人
18/05/22 19:45(更新日時)

母が馬鹿すぎて困ってます。私の母は割引されてる食品を見ると買わずにいられないらしく、冷蔵庫にはとっくに消費期限が切れた食品があるにもかかわらずまた新たに同じ食品を買ってきます。しかも、それを食べるのはほぼ私です。((自分は食べないくせに何でまたこれ買ってくんの))と聞くと((だって安かったんだもん~))と。いやいや、まだ冷蔵庫に3パック(いずれも消費期限切れ)あるんだけど。。今日の昼も消費期限切れのヒレカツ(しかもデカい)をカレーに乗せて食べました。こんなのが続いたら体壊すし太るからもう買ってこないで。と言っても((焼いたら食えるよ))と他人事の様に言われイラッとしました。後先考えない母に嫌気がさしてきました。私が何を言っても(焼いたら食える)の一点張り。((食べない))と言うとキレられます。どうしたらいいんでしょう。

タグ

No.2649556 18/05/22 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 18:07
匿名さん1 

主さんが買い物してみたらどうでしょう。

No.2 18/05/22 18:17
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
買い物は基本母と一緒に行ってて、本当に必要なものや健康的なものをなるべく選んだりしてるのですが、母がいつも買ってくる値引きされたやつは母がそこで働いているスーパーで、仕事帰りのついでに買ってきてしまうんです...

No.3 18/05/22 18:20
通行人3 ( ♀ )

消費期限切れの物を食べてお腹を壊したってことにしてはどうですか~。
お腹痛い、お腹痛いと言って何度もトイレに行くとか…気分悪くてもどしそうとかって言ってみる。

No.4 18/05/22 19:11
通行人4 

冷凍保存したら

No.5 18/05/22 19:14
匿名さん1 

困ったお母さんですね(笑)

では、もう一度お母さんと話し合いをしてルールを決めてみたらどうでしょう。
例えば
必ず自分も食べる物しか買わない。
期限切れの物が冷蔵庫に有るのに、また買った時は
一週間仕事帰りの買い物禁止とか…

基本的には幸せな悩みに感じます。
お母さんと仲良くして下さいね。


No.6 18/05/22 19:32
匿名さん6 

値引きや特売を見たら、買わずにいられない気持ち、よく分かります(笑)

もう買って来ても消費を手伝わない宣言しましょう。
お母さんかキレようが何しようが、主さんは必要以上は食べないと言うスタンス貫けばいいんです。
そこて無理して手伝ってあげるから、繰り返すんですよ。

他に、主さんが家を出ると言う手段もありますよ。

No.7 18/05/22 19:45
匿名さん7 

お母様が勝手に買ってきても、
あなたが食べないと伝えた上で、実行されてください。
お母様がきれるから食べるというような、お母様の
言動に反応(従う)ことをすれば、きれればなんだかんだ言って
食べてくれると思わせてしまいます。
値引きされて、売れなければ捨てられるのがもったいないから
娘に食べさせるつもりなのか知りませんが。。
自分で食べるならまだしも、あなたに
無理やり、自分の感情の問題の解決を求めるのは
どうかと思います。

キレられても、それはお母様の感情の問題で
あって、キレられても食べたくないから
食べないと言って、自分の部屋に避難しましょう。
それを1ヶ月続ければ、諦めて買わなくなると
思いますよ。
食べずに捨てるのもったいないと言われても、
それはお母様の問題です。
それに、そんなに廃棄食品される食品が
きになるなら、売れ残ったものをフードバンクに
寄付するとか、そういう仕組みを作って
必要な場所に渡るように経営者などに話せばいいことですし、
期限切れのものを娘に無理やり食べさせるのは、違うでしょう。。

大事なのは、自分が買ったものはきちんと食べきる
ことであって、スーパーの売れ残りを全て
消費するのがあなたの役目でもないですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧