注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

入社してもうすぐで2ヶ月が経ちますが、職場に全く馴染めません。バイトさんはバイト…

回答5 + お礼1 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 11:25(更新日時)

入社してもうすぐで2ヶ月が経ちますが、職場に全く馴染めません。バイトさんはバイトさん同士で仲が良く、ロッカーで3人とかになると、他のふたりが楽しそうに話していて、わたしはひとりでぽつんと着替えています。2ヶ月も経っているのに馴染めてないと、この先も馴染めなそうな気がします。気にしないようにしても、夜とか憂鬱になって仕事に行きたくないなあ辞めたいなあと病んでしまいます。

2ヶ月も経って馴染めてないのは普通ですか?愛想はいい方ですが話すのが苦手です。

18/05/22 18:58 追記
男性アルバイトさんは仕事でもプライベートでも良くしてくれるんですが、昔から女の人がなんとなく怖いので(自分も女ですが)壁をつくってしまいます。

No.2649581 18/05/22 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 19:17
匿名さん1 

心の持ちようです、自分次第だと思いますよ!

No.2 18/05/22 19:38
お礼

>> 1 どういう心の持ち方で夜を過ごせばいいかが分からないのです。だから毎日もやもやしてるのです。回答ありがとうございました。

No.3 18/05/22 20:01
匿名さん3 

気にしないでいいと思います、二人で話してる人がいたりとかは自分もありますけど別にロッカーに喋りにいってるわけじゃないからタイミングが会うときに喋ったらいいかなと思います。
逆に新人なのに喋りすぎてるのも印象が良くないし

No.4 18/05/23 03:53
匿名さん4 

みんなと仲良くしなければいけない
特に女同士は話しを合わせて馴れ合わなきゃいけない
って小さい頃からみんな思い込まされてきてる
人と仲良くできない人、合わせられない人は変人扱いされる
女が一人でいるのはおかしい
って言う人がおかしいよ
そんな他人の基準に自分を合わせる必要はない
無理して馴れ合う必要もない
男はアッサリしてるから話しやすいんだと思う
女同士だと、どうもねちっこくて無駄に気を遣いあってる感じが私は苦手
だから変人扱いされた方がいい

No.5 18/05/23 06:17
通行人5 

私も一緒です。だから主さんの気持ちも分かる。だけど、嫌がらせとかはないですよね。私は職場全員から嫌われてます。詳しくは言えませんが、今の会社に入った事を毎日後悔してます。
陰湿陰険で陰ばかりの状態に限界来てます。あと1カ月が限界かなーと思ってます。
周りと仲良く出来ないのは、周りの人の先入観も有ると思います。人って下心しかないから、自分に得ある行動しかしない。主さんと仲良くなっても得になると思えないから、孤立してしまっているのかなーと思う。余りにも辛いなら、変なトラウマになる前に辞めて良いと思います。


No.6 18/05/23 11:25
匿名さん6 

スレ主さんは話せる人とは話せるらしいから、

それだったら割と普通の光景かもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧