注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

初めして。閲覧ありがとうございます。 私の学校は校則でお化粧が禁止されています…

回答5 + お礼5 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 21:55(更新日時)

初めして。閲覧ありがとうございます。
私の学校は校則でお化粧が禁止されています。
私はお化粧を始めたのが高1(現在高2)なのでまだお化粧をして出かけるのが当たり前というほど回数を重ねてないので校則を破ってまでお化粧をしたいとは思っていません。
私には高校は違うけれども地元の仲のいい友達がいます。その子はいわゆるギャル校に通っていてすっぴんでも可愛いのにとても濃いお化粧を毎日しています。一昨日の放課後に会ってたわいのない話をしていて「お化粧してて怒られないの?」と彼女に聞いてみました。すると「そうかな?てか化粧って身だしなみだからしないとおかしくない?」と鼻で笑われました。ブチ切れそうになりましたがこんなことで喧嘩したくなかったので我慢しました、、。
女子高生の身だしなみにお化粧は入りますか、、、?

18/05/22 21:26 追記
そうかな?→そうだよ。
間違えました!すみません(^-^;💦

No.2649644 18/05/22 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 21:32
匿名さん1 

不細工なら化粧で化けるからね
かわいい子はスッピンで十分

No.2 18/05/22 21:37
匿名さん2 

社会人になれば、お化粧はある程度
その会社(仕事)にあったものを
身だしなみとしてしますね。

高校生に関しては、化粧は<一般的>には身だしなみという
わけではないですが、その<ギャルの友達>にとっては
内輪では 身だしなみ(常識)となっているのでしょう。
全ての人に、自分(あなたや彼女)の常識が通用するわけではないものです。
一般的な常識と、限定的な常識には差があるものです。

<彼女にとっては>ギャルの多い学校での化粧は
身だしなみとして常識なんだなと思えばいいと思いますよ。
おそらく、そこでは化粧しないと浮いてしまうのでしょう。

常識というのは、法律と違って必ずしも絶対的なものではなくて
ある社会において適応するためのルール(法則)みたいなものですから
良くも悪くも所変われば、人が変われば変わるものです。

No.3 18/05/22 21:40
経験者さん3 

学生はスッピンで充分。
化粧を早い時期からすればするほど肌が汚くなるのが早いから。
高校生で化粧を身だしなみと言っちゃう知能の低いおバカさんは放置しておきましょう。

No.4 18/05/22 21:41
お礼

>> 1 不細工なら化粧で化けるからね かわいい子はスッピンで十分 お化粧って怖いですね(^-^;💦

No.5 18/05/22 21:42
匿名さん5 

ブスを男子に見せたくないんだろ。
そんなもんかんけーないけど…
校則破る奴大抵クズだから、真似ない方が良いよ。

No.6 18/05/22 21:43
お礼

>> 2 社会人になれば、お化粧はある程度 その会社(仕事)にあったものを 身だしなみとしてしますね。 高校生に関しては、化粧は<一般的>に… 社会人になればお化粧することが当たり前になりますよね。
確かに彼女のインスタやTwitterの写真を見ると周りの子もケバい子が多かったような、、、
とてもわかりやすい説明ありがとうございました!

No.7 18/05/22 21:46
お礼

>> 5 ブスを男子に見せたくないんだろ。 そんなもんかんけーないけど… 校則破る奴大抵クズだから、真似ない方が良いよ。 男子の目線もお化粧する理由になるんですね、、私はそういうことに無頓智なので(^-^;💦
でも彼女は女子高のはず🤔
規則は守らないとダメですよね!

No.8 18/05/22 21:47
お礼

>> 3 学生はスッピンで充分。 化粧を早い時期からすればするほど肌が汚くなるのが早いから。 高校生で化粧を身だしなみと言っちゃう知能の低いおバカ… 母も同じことを言っていました。
肌を大事にしたいと思います(^^;

No.9 18/05/22 21:52
匿名さん5 

僕は、純粋な人なら好きだね※浜口京子さんとか?熟女好きじゃないですよ?

No.10 18/05/22 21:55
お礼

>> 9 私も天然物の美少女が好きです!()
浜口京子さん✨とても可愛らしいですよね(❁´ω`❁)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧