注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

毎日泣いてます。 自分は必要ない人間だという気持ちが消えず、1日のほとんどを悲…

回答6 + お礼0 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 01:32(更新日時)

毎日泣いてます。
自分は必要ない人間だという気持ちが消えず、1日のほとんどを悲しい気持ち過ごしています。
ベッドに入ると必ず泣いてしまい、外を歩いている時や電車の中でも泣きそうになってしまうので頑張って耐えています。

就職活動中なので休むこともできません。会場まで行けても直前で面接をばっくれてしまうこともよくあります。
食欲も物欲もなくなってきました。(就活中なので買っても着ない、使わないというのもあります。)食べたら気持ち悪くなってしまうこともあります。
友達ともほとんど連絡を取っていないです。SNSの友人の楽しそうな投稿や、恋人との投稿を見ても落ち込んでしまいます。見ないようにしようとも思いましたが、孤独に押しつぶされてしまいます。
サークルのLINEも、就活中の4年生には関係ない連絡に自分はいてもいなくても変わらないのかという気持ちが生まれてしまいます。
スマホに依存してるのは自覚しているのですが、就活はほとんどアプリ利用なのでスマホを見ないこともできません。

どうしたらいいのでしょうか、、

No.2649647 18/05/22 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/22 21:34
匿名さん1 

自分が自分のことを必要だと思ったら、あとはどうでもいいのでは?
就活なんて特にそれが色濃く出てくるよ。
A社では、あなたは要らないと言ったけど、
B社では、絶対にあなたが欲しいと言う、そんなもん。
必要としない人に縋りつくより、必要としてくれる人を探す、
そして必要とされるように自分も努力をする、
これだけでいい、必要とされないことを気に病む必要はないよ。
ただ、何度も言うけど、必要とされる努力は必要。
面接をバックレるような子、主は必要だな、信用出来るなと思う?
その会社の人事が、あなたの本命の企業の人事と仲良しで、
主?やめときな、面接バックレたよって言うこともある。
合同説明会とかで、他所の人事と知り合うことも結構あるから。
そういった、自分で必要とされない人間になることをやめて、
コツコツ信用を得ていかないといけないよ。

No.2 18/05/22 21:45
匿名さん2 

まず、好きな事を見つけな。
仕事でも遊びでも何でもいいからさ。
そこで一番を狙うんだよ。
俺はパソコンが趣味だから、パソコン関連の仕事に就いたんだけど、今では自分の会社まであるよ。
何かに打ち込めば、嫌な事なんて、どうでも良くなるよ。
頑張って。
主さんはまだ若いんでしょ?
これからだよ。

No.3 18/05/22 21:55
匿名さん3 

「あなたが必要です」あなたならどんな人に言いますか?毎日泣くのは辛いですね。心配になります。でも心配はしても、「あなたが必要」とはなりません。

「明るさと前向きさ」若い人に求めるものは究極これですよ。少々出来が悪くても構いません。早く立ち直ってほしい。真面目なあなただから応援したい。頑張れ!

No.4 18/05/25 13:53
匿名さん4 

やりたいことを見つけるのがいいと思いますよ、いやいや就活しても辛いだけですよね。

No.5 18/05/26 00:56
通行人5 

親との関係が良好なのであれば 親といろいろ他のことも含め 話してみては?

話せるようなら あなたの今 思っていることを話してみては? 離れているなら 少しの間だけでも 帰ってみるのもいいかと思います

普通であれば 親(を含む血縁関係の人)からみれば あなたは必要な存在です

疲れているのに 心も体も 休めることができない状態なら 睡眠薬を処方してもらうのも 一つだと思います

状態が良くなるようであれば 今やらないといけないこと やった方がいいと思うことから優先してやり 後からでも いいものは後まわしにしては? 誰でも あれもこれもは一気にはできません

No.6 18/05/26 01:32
匿名さん6 

この投稿はウソかツリですね、
わかりますよ主さん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧