注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

親がこんな相談するのもどうかとは思いますが聞いてください。 高校一年生の女…

回答6 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 21:26(更新日時)

親がこんな相談するのもどうかとは思いますが聞いてください。

高校一年生の女の子がいます。
母子家庭で子供と2人暮らしです。
娘は、今日まで同じ部活の一つ上の先輩とゴールデンウィークから付き合っていました。
しかし、今日別れた。と。
理由は、彼が、以前からツイッターに自分の身の回りの事や、名前は伏せてますが、娘と付き合った事や、デートした場所などを毎回載せてました。先輩は娘がツイッターを見てる事を知ってます。
今日知ったそうですが、先輩がツイッターに、いつか彼女の胸を揉みたい…。と書いていたそうでそれを見てドン引きして娘から振ったそうです。
あと、先輩は一目を気にせず付き合いたい。部活終わってからも一緒に帰ったりしたい。毎週末会いたい。としつこいのも嫌だったみたいです。
娘は同じ部活の人に知られたくなく付き合いたい。手や抱きしめられるまではいいが、それ以上は高校生だし健全な付き合いをしたかった。
と、意見が食い違ってたのも理由みたいです。
私は親として恋愛経験してきたことを伝えましたが、今の初めて経験した娘に言ってもわからないですよね?
きっとこれから色々な恋愛を経験してわかって行くのですよね?
わかっていながらも、娘が初めて好きになった彼に片思いだったのが、彼も実は好きで、彼から告白されてせっかく付き合ったのに、彼氏になった途端、なんだか以外と冷静だったり、すぐに付き合うことはしなきゃ良かった。などと言ってたりして、これからどんな大人になってしまうんだろ…
と、母親ながら心配してしまいます。

No.2649653 18/05/22 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/22 21:46
匿名さん1 

あなたにも女子高校生だった時代があるのでわかると思いますが、
交際相手が思っていた人と違ったショックよりも、
母親が交際相手や恋愛について口を出してくることの方がショックです。
うんうんと、愚痴を聞くだけにとどめておいた方がいいと思います。

No.2 18/05/22 21:52
匿名さん2 ( ♀ )

年頃の女子が体目的は嫌という気持ちはわかります。主さんは娘にどうしてほしかったのですか?
高校生でも恨み辛み、ストーカー殺人など現代では起こりうります。
冷静な判断をされた娘さんはいい人を見極めて幸せを掴めると思います。
いろいろなタイプの人がいることを知ることは判断の上大事なことです。

No.3 18/05/22 22:03
匿名さん3 

至ってまともな、常識ある娘さんだと思います。今回は残念でしたが、いつかまた素敵な彼氏に出会われると思います。全然心配ないですよ。

No.4 18/05/22 22:22
匿名さん4 

高校生でも、いろいろな人がいますが
その彼はあまりにも浅はかですよね。
たとえそういう欲求があっても、
ツイッターに軽々しく載せるという
軽薄さを見て、嫌になったのかもしれませんよ?

健全な付き合いをしたいと言うのも、
何も間違ったことではないでしょう。
あなたは高校の時に既に深い関係が
あったのかは知りませんが。。娘さんは
あなたとは違う人格を持っていますし
体を大切にするのは、悪いことではないでしょう。
まだ未成年ですし、無責任な行動を取るのは
どうかとも思います。
大学〜社会人になってから深い関係になる人もいます。

もし触らせたら、触ったとかき
もし関係を持ったら、関係を持ったと
軽々しく人に吹聴するような人と
娘さんが付き合っても、心配しないのですか?
(たとえそのSNSが内輪だけで
見られるものであっても、マナーとして
プライベートなことを言うのは問題でしょう。)

No.5 18/05/22 23:17
通行人5 

娘から相談されたんですか?なにもされてないのに母親の昔の恋愛経験なんか話されても困りますよ、娘に依存しすぎじゃないですか?

No.6 18/05/23 21:26
匿名さん6 

やっとまともな人が現れたか~
ここも含めて、未成年はおろか、いい年した大人も全員ネットに何でも載せるし、それを指摘すると見られて困るもんじゃないとか、めんどくさい人だとこ五月蝿いとか逆ギレする人ばかりだし。世の中どうなってるんだろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧