注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏と付き合って5ヶ月ほど経ちます。 彼は頭が良い人だし私より若いです。 …

回答3 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

悩める人
18/05/23 07:22(更新日時)

彼氏と付き合って5ヶ月ほど経ちます。
彼は頭が良い人だし私より若いです。

でも、私は頭が悪く彼が同意して欲しいであろう会話に理解が追いつかず、「なんでわかんないの?わかるでしょこれくらい」と言われたりして、私はカチンときてすぐ言い争いになります。

そして、結局耐えられず涙が出てしまいまともに会話が続かず通話を切ったりしてしまいます。

彼は言い争ってるとは思わず勝手に私が怒ってるだけ、パニクってるだけと思っています。

こんなことが度々あって、私だけがそのあと悩んで頭が痛くなったり、体調が悪くなったりします。

どう理解すればいいのか
これからどうしたらいいのか
どうやったら彼と上手くやっていけるか
かなり悩んでいます。

18/05/22 22:12 追記
たまの真面目な会話で
そういうふうになってしまうけど
普段は優しくて
無邪気なとこもあって
彼のことは好きです。
だから、どう上手くやっていけば
いいかアドバイスなどが
ほしいです。

No.2649670 18/05/22 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 22:09
匿名さん1 

上から目線のイヤミな彼氏など、こちらからポイしなさい!

No.2 18/05/22 23:27
匿名さん2 

本当に賢い人は噛み砕いて分かり易く話します。
主の彼は難しい言葉を使って分かり難くしているだけで賢くありません。

そんな人と付き合っても主の劣等感を刺激され、自己尊重度が下がるだけで幸せにはなれないと思うよ。

No.3 18/05/23 00:27
ゆん ( 6hPRCd )

「なんでわかんないの?わかるでしょこのくらい。」といった表現に焦り、劣等感を抱いてはいないですか?これを主さんが、責めされてるようで悲しくなる…と捉えているのであれば、良くない状況と思います。
また、彼に対して自身は頭が悪いなどと考える必要はないと思います。頭の良し悪しで恋人関係に優劣なんてつきませんから。どんなに彼が頭の回転が早くても、彼女には彼女の捉え方がある…それで恋人同士はいいと思います。
ただ、主さんが感情的にカッとして言い争いになってしまうことがあるなら、そこは年上女性として落ち着いた態度でいたいですね。

No.4 18/05/23 07:22
お礼

>> 3 ありがとうございます。
一番グッと来ました。
自分の考えはブレず
それでいて年上として
落ち着いた気持ちで
いられるようにするべきですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧